※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、主人との関係で辛い状況。過去の辛い言葉に悩み、結婚後も稼げずに苦しい。義姉との比較もつらい。子供のために日々頑張っている。吐き出してスッキリ。

自己肯定感が元々低いのですが、主人といるとさらに辛いです。。
元々毒親育ちで、昔から頭が悪い、特技も取り柄もないなどと言われてきたのでそういうことは言われなれてきました。
実際に頭も悪く、見た目もたいしたことなく、特技も取り柄もなく、手に職もないのはわかっているので落ち込むというよりは受け止めて生きてきました。
幸いなことに周りの友達は気が合う人が多く、友達といると心から楽しいと思えるので、こういった悩みによく共感して自虐で笑っていました。

ですが、結婚して学生のノリでは済まなくなった今、手に職がないので稼ぐ能力もない為、主人にも親と同じことを言われしまいには結婚する相手を間違えたと言われる日々が辛くなってきました。
義姉が看護師なこともあり、同い年なので比べられるのも辛いです。
このままどこか消えてなくなりたいと思うこともありますが、なんとか子供達のことを考えて毎日やり過ごしています。

何が言いたいかわかりませんが吐き出してスッキリしました。

コメント