※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiko
妊娠・出産

前の流産経験あり、今回の妊娠で病院に行けず不安。9w頃に行く予定。経験者のアドバイスを求めています。

1歳の子を育てていて、前の子は20週で後期流産しました。
今回3度目の妊娠となりますが、今日検査薬で陽性が出ました。おそらく明日で5wです!

しばらく仕事が忙しく、山の日とかお盆に入るのもあって9w頃までに病院に行けそうにありません😱
まだ検査薬で反応が出ただけなので早く確認にいけたらそれに越したことはないと思うんですが、9週頃に初めて病院で確認された方、いらっしゃいますか??

なるべく休み取れそうなら7-8週頃に行きたいと思いつつ、経験者の方のお話を聞いてみたいです

質問するのは初めてで、ちょっとドキドキしてます😂
お優しい回答お待ちしています💕

コメント

はじめてのママリ

1人目は、妊娠に気づいたのが遅かったので、急いで初診に行った時が9週でした‼︎

すぐ心拍も確認でき、9週程度で予定日を決める病院だったので、その日に予定日も決まり、母子手帳を申請できました😁

• hiko

hiko

なるほど、9週で順調だとその後もスムーズなんですね✨色々安心します、ありがとうこざいます💕

• 7月20日
ママリ

9週だと少し遅い気もしますが😅
子宮外妊娠ならママも手遅れかもですね😱💦
自己責任ですが😊私なら無理にでも休みとります😊

• hiko

hiko

そうなんです、まだ検査薬でチェックしただけなので実際今何週なのかもはっきりわからず、子宮外妊娠のことが気になってます。やっぱり、なんとか休み取ろうかなと思えました!ありがとうございます😊ちなみにゆいちゃんママさんは、何週頃から病院に行きましたか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます😊❤️気になりますよね😣
    私も流産3回経験しているので、5週には来てと言われていたので5.6週くらいで行きました😊アスピリンを予防薬で出されたりしました!

• 7月21日
  • hiko

hiko

そうだったんですね。ご自身の辛い経験を通して、正直に教えてくださって感謝です😢💕何があるかわからないのでできるだけ早めに行くようなしたいと思います!

• 7月21日