※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9週目で、満腹になると吐きそうになり、自力で吐けず悩んでいます。逆流性食道炎の経験もあり、次の健診で相談したいと考えています。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか。

現在9週目です。
しんどいつわりはなく、常に眠いのと食欲が妊娠前より旺盛になったくらいで(眠りつわりと食べつわりなのか?空腹が気持ち悪いとかはないです)体調は普通なんですが
ここ数日満腹になるととても気持ち悪くなってしまって、吐きそうってなるんですが
昔から自分の力で吐くのができず汚いですが指を突っ込まないと吐けなくて
逆流性食道炎になったときも喉まできてるけど出てこなくて、わざと吐いてると思われてました💦
自分の力で無理やり吐くのがお腹に悪いような気がして仕方ないです。
次の健診で相談してみようかと思いますが…同じような方いますか?とても汚いお話ですみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもつわり中何回も指突っ込んで吐いてました…。
そうしないと楽になれなくて。
大きな問題もなく産まれましたよ☺️
少しでも辛かったら休んで、無理せず乗り切ってくださいね!