※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那手取り28万。私はパートです。旦那はバツイチ…

吐き出させて下さい。
旦那手取り28万。私はパートです。
旦那はバツイチで養育費4万支払ってます。
結婚式はまだ挙げておらず
家もまだ立てていません。
私はこれから体外受精の予定でした。

しかし、結婚2年目で旦那の借金70万発覚!
そして貯金も月々3万づつ使っていて
借金返済と使い込みと
トータル130万を失いました。

離婚がずっと頭をよぎります。
気持ちが冷めたわけではなく、
この人とこれからどんな困難も
乗り越えるという未来が
なくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の場合ですが、養育費ははじめからわかっていたし、借金70万であればお灸を据えておしまいにします。
経済的な理由で未来が見えないとならないのは、おそらく自分に稼ぎがあるからだと思います。
どんな生活がしたいか?より、誰と生活がしたいか?の方が大切なので、私なら離婚とはなりません。

ただ、妊活があったり、転勤族だと正社員の仕事をするのは環境的に難しいかもしれませんし、どんな生活をしたいか?を優先するのも一つの方法だと思います。

いちご

収入から考えて、色々な必要経費がありますが、それに加えて毎月4万の支払いって凄いですね…😳
それに加えて体外受精、やりくりが上手なんだと思います。

ですが、お金遣いが荒いのって多分直らないです。お金を使うのって感覚的な物なので、個人差が凄いんですよね。

今後、夫婦間でお金に関する約束をして しっかり守れるかを見てはどうですか??

ままり

子供いないなら私だったら見切りつけます💦
愛さえあれば!でなんとかなるのは子なしの時だけで子供産まれたらそうはいきません。
何かと出費が増えるしお金がないと子供の誕生日や七五六、クリスマスなどのイベントも旅行も楽しめないです。
そうなった時にさらなる惨めさを感じてしまい気持ちがドン底に落ちてしまうような気がします🥲

うちは共働きで合わせて手取り30万くらいです。旦那の給料は10万ほど家賃等で天引きされてるので手取り低めです。
養育費6万、借金毎月36,000円あります。
妊娠発覚のため、結婚しました!
そして今では3人目です。
周りはマイホームを建てたりしてますが、うちは無理です😔
羨ましく感じますが、今は今で幸せです。
養育費と借金辛いですが、離婚は考えたことありません。