※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
お金・保険

同居費用についてアドバイスください。

実母と同居する場合、いくら受け取るのが妥当でしょうか?

一軒家を購入し、11月から住む予定です。

住宅ローン9万6000円で、母は正社員で働いています。

家賃4万、光熱費1万、食費1万で6万ぐらいかと思っているのですが、どう思いますか?

ちなみに、相手の過失100%の交通事故で父が亡くなって急遽同居する事になった為、慰謝料などが入りますので、母が6万なんぞ払えん!という事は無いかと思います。

大体私達が支払う額の半分以下で考えていますが、高いでしょうか?どのぐらいが妥当だと思いますか?

アドバイスよろしくお願いいたします( ._.)

コメント

紅🔰

関係性にもよるとは思いますが実母だったら家賃は取りません😂せいぜい生活費くらいですかね🤔正社員なら3万円くらいですかね👛私なら育ててもらった恩があるので3万でも多いかなぁと思ってしまいます😂

• F

F

なるほど🤔母は出さないのは嫌だ!!っていう人なので悩みます…
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 7月20日

我が家は二世帯ですが、
義両親から月3万もらっています。ローンは月9万です。
頭金も600万出してくれたので、こんなものかなと思っています。

• F

F

2世帯なのですね!私もそのぐらいで考えようと思います、ありがとうございます😊

• 7月20日
ともも

3万ですかね💰
家事負担とかどのくらいか分かりませんが食費、光熱費って感じかと。

• F

F

母は副店長で仕事が忙しいようなので、家事は全て私予定です!

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月20日