※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でLH高いと排卵障害かもしれません。LHの数値どのくらいか知りたいです。

おそらく多嚢胞と言われ血液検査をしたのですが、LHの数値が高いから排卵障害だと言われました。
これは詳しくどういうことでしょうか?
また同じくLH高い方、数値どのくらいか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

FSH卵胞を育てる方とLHって排卵させたり排卵後の黄体ホルモンで一周期なりたってるんだけど。
多嚢胞だとLHホルモンが基準値より高くて、ホルモンバランスがおかしくて。
多嚢胞の原因はまだよくわかってないらしいんですが、女性は生涯排卵する卵胞の元を産まれたときから持ってて、卵巣にその月に排卵する予定の卵胞の元が数個毎月選ばれてあってその中の1つにパワーが注がれて20ミリくらいになると排卵して他の卵胞はエコーで見えないくらいの小さいサイズのまま黄体ホルモン化して終わるらしいのが。
多嚢胞だとホルモンがおかしいから体が困惑するのか通常一個にかかるパワーが分散して何個もエコーで確認できる卵胞が中途半端なサイズに育ってしまってなかなか排卵しないみたいですね。
私もそうで、ふたりとも排卵誘発剤飲んでたんですが。

ただ、LHのホルモンは排卵後から生理までに特に出てるから無排卵だと思っててもゆっくりだっただけで排卵後で生理くる途中だったとかならLH高そうな気もするし。
ホルモン検査って生理来て三日目とかにやったりはしますよね。。

めろちゃん

私も多嚢胞です!
デュファストンという黄体ホルモン補充療法して生理こさせたあと、セキソビットで卵巣育てて排卵をお手伝いするお薬飲んだら、今月1発で排卵しました✨
排卵直前にhcgの注射打ちましたが💦💉

• めろちゃん

めろちゃん

数値までは分からなくていい回答できなくてすみません😭

• 7月20日
O

LHの数値は排卵期以外は基本FSHの数値より下回っていて、なおかつ1桁台の数値が通常です。

排卵期にグッと数値が上がりFSHより数値を上回ることで排卵を促します。

私も多嚢胞で排卵障害と診断された際、先生から
「LHの数値が常に高いため、卵胞が成長しずらく、いつ排卵したらいいのか司令がちゃんと出せずにいる状態だよ」と説明されました。

私のLHの数値は17でした!(小数点までは忘れてしまいました💦)

拙い説明ですみませんが、私と同じだったのでついコメントしてしまいました☺️

• O

O

お薬を飲んでちゃんと排卵さえすれば、妊娠可能なので1番妊娠しやすい不妊の原因らしいのでお互い希望を持って頑張りましょう✨️

• 7月20日