※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診での対応に不安。かかりつけ医の指示に疑問。他の病院を探すべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

かかりつけの産婦人科について

現在15週の初妊婦。8.12.(16)週で妊婦健診(予定)です。

・9週辺りで少量出血
・14週で茶おり数回&いつもより強い腹痛数日

でその都度かかりつけ医に電話で相談したのですが、
いつも「今の週数ならできることがないので安静に」
との事で、診察をして貰えていません。

次回の診察が数週間空くので見て頂きたくても
「どうしても心配なら…」という感じで、お忙しい中ご迷惑だなと思い、診察は行っていません。

そんなこと気にせず見てください!と言えばいいのか、お医者さんの指示だから大人しく家にいて次回きちんと診てもらった方がいいのか、他の病院を探した方がいいのか💦

人気の院なので仕方がないのかなと思いつつ、同じ週数でお薬を出してもらったり、入院したりしている人を見ると不安になります。

ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は14週で強い腹痛で受診してそのまま経過観察で入院になりました。

切迫流産と言われましたが、この週数は何もできないから安静にと言われ、入院してました。

心配なら受診したほうがいいとは思いますが、向こうから来てくださいと言ってくれる病院じゃないなら大丈夫ですって帰されて終わる気はします💦

• ママリ

ママリ

ママリさんも体調大丈夫ですか?心配ですね💦

やはり14週だと何も出来ないのですね………

帰されて終わる…想像できます😇大人しく家で様子を見ます

ありがとうございます❁⃘*.゚

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は退院して自宅安静です!

16週からは点滴などできるみたいですが、張り止めとかので、すごい張ってて痛いとかじゃないならそれもしてもらえないかと💦

私はクリニックに電話して夜だったら主人に送ってもらえるから、夜行っていいですか?って聞いたらすぐ見たほうがいいから、今からすぐ来てください!って言われたので、すぐに診てもらえました🥺

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

退院できたのですね!良かったです。ひとまず安心ですね😌💕︎

16週…安定期からなのですね🥲
    そこまでは私もなんとか耐えたいと思います。

すごい!なんでそんなに違うんでしょう!!笑
    今度痛くなったら即電話します😃貴重な体験談聞かせてくださってありがとうございます♬︎

• 7月20日