※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

パートから正社員などに変わる方法について教えてください。

パートから、その職場で正社員又は準社員などに雇用が変わったことのある方いらっしゃいますか?
どのようにすると、パートから正社員などに変わることが出来ましたか?

子どもの兼ね合いも考え、再来年にはフルタイムでの勤務を考えています。今の職場ではパートは週30時間未満という規定があり、それ以上働けないのがネックなので、違う職場に移り正社員雇用を目指すか、今の職場で準社員か正社員に雇用形態を変えて頂くことを考えています。
ただ、パートの方が多く、社員さんが少ないため、同じ職場でパートで働いていた人が正社員にというのは基準も厳しいのかなと気になりました。

今の職場でパートから正社員で働いている方は今年度のみという期限付きで雇用契約が変わりました。ただ、その方はすごく仕事ができる(早い、頭がキレる感じ)なので、そういう方でないと難しいのかな?と思って。。
職場によって違うのは前提で、どんな感じだったのか、ご経験または知っていることを教えて下さる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

コメント

R

パート1年から2年目正社員保育士になりました!
1年目は息子が1歳未満でフルタイムで働けなかったためパートでした
園長先生が家庭の事情をよく分かってくださって、正社員にする話を上の方にしてくださいました

はじめてのママリ🔰

弊社は社員登用ありますよー☺️

どのようなことをすると、、、でいうととくに試験はないです。普段の勤務状況、代出できるかどうかや土日祝の出勤可否も含めます。あとは業務習得度、直属の上長とその上の方と面談などなど、あります!