※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがミルクを飲んでいる時に咳き込んで苦しそうになり、胸が窪んだように見えたが、その後は特に問題なく通常に戻った。大丈夫でしょうか?ミルクは途中でゲップさせて2回、3回に分けて飲ませるようにしました。

生後4日目なんですけど
ミルクを勢いよく飲んでいる時に
咳き込んで苦しそうで
すぐに哺乳瓶を外したんですが
胸のところが窪んだように見えました
その後は何も無かったというか
通常に戻ったんですけど
大丈夫なんですかね?

ミルクは一気飲みじゃなくて
途中でゲップさせて2回、3回に
分けて飲ませようとなりました

コメント

れお

ミルクの勢いにむせて苦しかったのかもしれないですね🤔
顔色や唇の色が青白くなったり呼吸もヒューヒューしてなければ様子見て大丈夫かと思います

  • ママ🧸さん

    ママ🧸さん

    顔色や唇の色が青白くなって
    呼吸もヒューヒューしてなければ
    というのは、ずっとそうなってなければ様子見でいい
    という事ですよね??💦

    • 7月19日
  • れお

    れお

    そうですね!本当に危ないときはぐったりしてくると思うので
    お腹がすいてて勢いよく吸ってむせちゃうなら、はじめ乳首数口吸ったら一度離すのを何回か繰り返して小腹満たしてあげると中盤からゆっくり飲めたりしますよ〜

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

生後4日目でしたらまだ産院にいらっしゃると思うので、
少しでも不安なことや疑問があれば助産師さんに相談して解消してから退院された方が良いと思います!
ママリより確実です🥲👍