※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
家事・料理

今子どもが年中なんですが、これから先もミシンを使う機会って結構ある…

今子どもが年中なんですが、これから先もミシンを使う機会って結構あると思いますか?
幼稚園グッズは全てサイズ指定だったため、近くに住んでる姉にミシンを1週間借りて自分で作りました。
その後たまにミシンを使いたいことがあり(スモックの襟がほつれてて直したり)、仕事してる姉と連絡を取って借りに行くのが面倒なのでうちにも買おうか迷っています。
次使う大きなものは小学校の入学グッズかなと思うのですが、小学校は既製品とかの方が多いのでしょうか?それ以外にも小学生になってから使う機会ってありますか?

コメント

🧁ちろる🧁

上が三年生です!
年少のときにミシン買いました!
それっきりです(笑)
二人目入園の時は全部買いました(笑)
ミシン捨てようかな、って思ってます😅

はじめてのママリ🔰

小学校は買っても大丈夫ですし作っても大丈夫ですよ。
あとは雑巾縫う時くらいでしょうかね?
ほつれくらいなら手縫いでもぬえますし、急いで買う必要はないと思いますよ。

私は裁縫が得意ではないので、小学校で必要な布製の物は全て既製品ですが、手作りの方もいます!
また、体操着の名前付けの際、購入先でも追加料金を支払えばやってもらえたのですが、繁忙期になると間に合わないとの事で、ミシンが家にあって良かったな、と思ったのはその程度ですかね🤔