※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

神奈川県茅ヶ崎市の5つの保育園に通っている方、保育園の雰囲気や特徴を教えてください。来年4月の1歳児クラス入園を考えています。

神奈川県茅ヶ崎市の保育園に通っている方に質問です。
来年4月の1歳児クラスでの保育園入園を考えており、今から見学に行こうと思っています。

下の5つの保育園に通われていらっしゃる方がいましたら、雰囲気や良いところ、うーんと思うところなどを教えて欲しいです。

メリーポピンズラスカ茅ヶ崎ルーム
湘南アイルド茅ヶ崎保育園
アスク茅ヶ崎保育園
茅ヶ崎ゆめいろ保育園
まなびの森保育園 茅ヶ崎

コメント

ミサナ

身バレもあるので、どの保育園かは控えさせて頂きますが
記載の園は全て見学行きました!
市内でも人気の所ですよね!
A4に質問事項びっしりメモして見学行きましたが、どこも親切にしてくれました🙆

どこの園でも食育に力入れてると思いますが、息子が通ってる保育園は午後のおやつが手作りだったり
どんな物を食べたのか実物を親が見れる様になっていて安心です🥰
建物も綺麗だし、先生たちも優しくて素敵な方がいっぱいです!
今のところネガティブな要素は無いかもです!

息子の園以外の話ですが、
幼児園のような教育カリキュラムを取り入れているところもあったりオススメはいっぱいあります🧡
ただ、0歳の持ち上がりもあるので
来年度の新規の1歳児は枠が1個ですとかって所もあったりしました💦

• さや

さや

身バレがご心配な中で回答してくださりありがとうございます!

全てご見学に行かれて、今の所にお決めになったんですね!
    先生たちも優しくネガティブな要素がないとお聞きして、ぜひそちらの保育園に通えたらいいなと思いました✨

また、見学された園はどこも親切にしてくれたと伺い、安心いたしました!
    でも1歳児の枠が1個の園とかもあるんですね💦
    見学の時に聞いてみるようにします!!

• 7月21日