※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんはリビング隣の部屋で布団に寝かせ、プーメリーを見ながら家事をしています。息子は声を出して反応し、バウンサーに乗せるとよくオムツを替えるため、すぐ布団に戻します。

ねんね期のお子さんがいらっしゃる方、お子さんが起きてて機嫌がいい時どこに寝かせていますか?ご飯を食べる時など近くにいるようにしていますか?

生後2ヶ月の息子は、リビングと繋がっている隣の部屋で布団に寝かせながらプーメリーを見てもらってます。家事をしながらでも目の届く距離です。2ヶ月になる頃から目で追ったりクーイングが上手になり、私が少し離れたところにいるとこちらを見て「あー」「うー」と声を出すようになりました。何の意味もないでしょうが、私にはこっち来てーと呼んでるように見えます😂
リビングに連れてくるとしたらフラットに寝させる場所がないのでバウンサーに乗せることになるのですが、バウンサーに乗せると結構な確率で💩するのでオムツを変えにまたすぐ布団へ戻ります😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子たちが小さい時は、
ベビーベッドをリビングに置いてたので、基本そこで寝かせてました😅
布団なら、布団をリビングに持ってきますかね🤔寝返りするようになったら、また考えないとですが💦

• ママリ

ママリ

やっぱり同じ部屋の方がいいんですかね😂
    リビングに布団を置くスペースがなくて💦

• 7月19日
3年目ママ

リビングの隣の部屋に布団を置いて、メリーを見てもらってます。
上の子が遊ぶのにリビングだと、プラレールやトミカなとが散乱してるので💦

ご飯の時は、リビングのバウンサーで遊んでてもらって一緒の空間にいます🤗
うちもクーイング始まってもっと動くようになったら、お昼寝マットをリビングに敷いて一緒にいられるようにしようと思ってます✨

• ママリ

ママリ

上のお子さんいらっしゃると場所の確保が大変ですね🥹
    きっと同じ空間にいた方が自分も赤ちゃんも安心ですよね!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアギャン泣きなので、バウンサーかリビングにマットレス敷いてプーメリーで遊んでもらってます

• ママリ

ママリ

うちはハイローチェア便利そうなのにギャン泣きなのですね🥹
    うちもリビングに布団置けるスペース作るようにします!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の昼寝にも良いです🙆

• 7月19日
あや

1階にリビング以外の部屋がないので、リビングに置いてるミニベビーベッドか小さめのプレイマットの上に寝かせてます!
プレイマットはテレビとソファの間に敷いているので、大人的にはかなり邪魔です(笑)
歩行がしっかりしたらすぐ撤去する予定です。今だけ我慢...😂

夕飯の時はぐずったら食卓近くにハイローチェア置いてゆらゆらorパパと交代で抱っこしてます😅

• ママリ

ママリ

うちもリビングに布団敷くとしたら大人の邪魔になるところしかないです😂
    動き出したら臨機応変に変えるしかないですよね!

ご飯の時も一緒なんですね!別室に居させるのかわいそうになってきたのですぐ変えます🥹

• 7月19日
ママリ

起きている時はリビングのプレイマットの上にバスタオル敷いていっしょに過ごしていて、大人がごはん食べる時はダイニングに置いているハイローチェアで 同じ空間にいるようにしています😊 寝ている時はリビング続きの和室でごろ寝布団敷いて寝かせてます!

• ママリ

ママリ

同じ空間で過ごしてる方ばかりで反省しました🥲
    むしろ寝てる時は離れて静かなところの方がいいですよね!🙆‍♀️

• 7月19日