※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

外出中のトイレトレーニングについて、普通のトイレでうんちができるようになるのは何歳くらいが一般的でしょうか?息子は3歳3ヶ月でトイレトレーニング中で、外出先のトイレでうまくできない経験がありました。外出先でもうまくできるようになると便利だと感じています。

外出中、普通の公共のトイレ(補助便座なしの洋式トイレ)でうんちできるようになったのは何歳くらいですか??

息子3歳3ヶ月でトイトレ中です。家と保育園ではうんちはほぼトイレでできます。先日車で10分程の隣駅へ出かけたところ「うんち!」と言うので近くのヨーカドーのトイレに行ったのですが補助便座や足台がなくて、便座も気持ち大きめのメーカー?のようで「こわいー、落ちるー、出ないー」と出ませんでした😅その後のんびり家に帰ってトイレ行ったらたくさん出ました!外出先でもちゃんとできるようになると楽だなと思うのですが😅

コメント

はじめてのママリ

大きいとこわいですよね💦
うちはそれが心配だったのでお守りがわりに持ち歩き出来る折りたたみ式の補助便座買ったことあります!(実際あまり使ってませんが😅)

はじめてのママリ

3歳からです。
3歳から補助便座は使わず家でも出先でも普通に便器に座ってやってます😊

家で補助便座使ってると出先でそれがないと出来ない子になるので、早めに卒業した方がいいですよ💦

deleted user

上の子供は4歳ぐらいです。むしろ家まで我慢して偉いですねうちは車でうんちしたいといわれてトイレまで我慢できないみたいで漏れるといわれておむつでさせてました最悪できるまではおむつでも良いかなと思ってしまいました

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎくらいからです。
家でトイレで失敗なくなったら補助便座なくしました。
出かけ先では補助便座ないところが多いし、あっても使わないので💦

moon

うちは元々家のトイレでも補助便座使わずトイトレしたので、トイレでうんちができるようになった3歳ちょうどからお外のトイレでもやってます😊

R4

家でも補助便座なしでトイトレしたので、外出先でも家でも同じ時期でした🙌

mini

家でトイレできるようになったら外でもしてました。2歳後半くらいですかね。
補助便座なしの時は便座に対して横向きで座らせてました😊

🦖👶✨

たくさんのコメントありがとうございます!!
補助便座卒業が意外と皆さん早くてびっくりしました💦ういも早めに卒業目指します!