※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸から賃貸への引越しで悩んでます!皆さんならどちらがいいと思います…

賃貸から賃貸への引越しで悩んでます!
皆さんならどちらがいいと思いますか?
広さはどちらも同じくらい、オートロック物件です。

・築10年
・9階建 7階
・ペット可
・南向き日当たり良好
・バルコニー3ヶ所
・大きい道路+高速道路に面している(寝室側)
・②より2万ほど高い
・小学校まで少し遠い

・築2年
・3階建1階(目隠しあり)
・南向き
・日当たりは不明(目隠しありの1階なので期待できない)
・目の前に高い建物はない、住宅街
・バルコニー1ヶ所(広め)
・①より2万ほど安い
・小学校まで徒歩3分〜5分程度

個人的には②に惹かれていますが、、
1階という部分が引っかかっていて。。
①は、家賃の高さと道路の騒音、排気ガスなども気になります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は②です。
個人的には陽当たりだけが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    日当たり、気になりますよね。。
    不動産屋さんは、日当たりもいいですよ〜とは言ってるんですが、まだ入居中で内覧できなくて😵‍💫

• 7月19日
ママリ

私なら②ですね🤔
災害時、エレベーターは止まるでしょうから、子供を抱えて7階から避難すること、万が一下に逃げられなかった場合、はしご車がすんなり来る高さかってところ私は考えました💡
小学生の子がいますが、万が一のため、エレベーターをひとりで乗るのは禁止にしています。
災害や故障で止まる場合、エレベーターでの事件もあるので怖いなと…
そうなると7階まで階段でってキツいと思うので、①は候補から外れます💦

学区ギリギリで学校遠いのですが、真夏や真冬、ほんと可哀想です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、、災害時ですね💦盲点でした。確かにエレベーターはちょっと怖い気もします💦

私自身も学区ギリギリで学校まで1時間弱かかっていたので、近いほうがいいなとは思います💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

日当たりが気になるけど②ですかね。
学校は近いに越したことないですよ…うちの子はこの季節、30分歩いて帰ってくるけど熱中症が毎日心配です💦
5分弱ならそこまで不安にもならなかったなーって毎日思いますもん。
築も浅い方が良いし、広さが変わらないのに家賃2万安いのは大きいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    学校は確かに近い方が良さそうですよね。。

日当たりは確かに心配です。。

日中は仕事でほぼいないので、洗濯は部屋干しにしようかなとも思ってます。。
    また、10年後くらいに旦那の実家の建て替えを予定してるので、、少しでも家賃安く済ませて節約したいです💦やっぱ②ですかね🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが割と②に近い物件なんですけど、目の前とか住宅で日当たりもそんなに良くないとは思うけど案外平気ですよ😊
    洗濯物もなんだかんだ乾くし、湿気も特にないし。
    これが古い物件だとあれですが、築浅なら割と平気かも…。
    浮いた2万を貯金したり他のことに充てるのが良いと思います!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ということは1階ですか?
    もし良ければ、洗濯物は外干しか中干しか教えて頂けませんか??

そうですよね、築浅だしなんとかなるかな?とも思ってます🤔✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階です😊
    洗濯物はこの時期なんかは全然外です!
    部屋にもホスクリーンみたいのついてて干せるので、天気が悪い時とかはそこで干したり、後は浴室乾燥使ってます!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜外干しも部屋干しもできる環境だといいですよね✨

浴室乾燥も良さそう✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに虫は新しければ新しい程出にくいと思います!
    うちは殆ど出ませんよ😊

• 7月19日
みい

②ですかね〜!
日当たりは気になりますが、築浅でお安いですし、小学校までも近いようなので②の方が惹かれますね💐

大きい道路と高速に面してるのは相当うるさいです!🥲
前の家がそうだったんですが、うるさすぎて引っ越しました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大きい道路と高速に面してる所にお住まいだったんですね!高速なんか特に、夜でも大型トラックなどたくさん走ってそうですもんね。。特に寝室側なので気になります。。排気ガスで窓も開けられなさそうな気もして💦

日当たりはやっぱり気になりますが、総合的に②が良さそうですよね🤔

• 7月19日
はじめてのママリ

私も②かなと思います!
住宅地でしたら、目の前に高いマンションとかなくて、北向きじゃない限り、日は入ってくると思います!
でも1階が気になるなら①がいいとは思います。
私は子どもがまだ小さいので1階を選びますが、子どもの足音とかが気にならなかったら、虫が本当に苦手なので絶対1階は選ばないです😂
やっぱり7階と1階じゃ、虫に関しては全然違います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は男の子2人、、足音かなり気を使います💦今も、ジャンプしないでー!走らないでー!って毎日言ってます。。1階だと少し気持ちが楽ですよね💦

虫😨😨確かに、私も苦手です😱
    対策できれば良いのですが😨😨💦

• 7月19日