※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

奈良市の私立幼稚園事情について教えてください。公立小学校希望です。

県外から奈良市に引越ししてきました!

奈良市の私立幼稚園事情教えてほしいです🙇‍♀️
ガチガチのお受験!ってとこではなくて
のびのびとしているところがいいです。

できれば小学校は公立希望です。

コメント

ちょこびす

私も県外から奈良に引越ししてきた時期が、ちょうど娘の保活時期ということで

あれこれリサーチしました🙌✨

そして現在、登美ヶ丘カトリック幼稚園に通っています。
今年で年長さんです。

先生達みんなが明るくて、子供たちのことを大好きな雰囲気。そして園庭も広くて、子供たちが元気に駆け回っている様子が外からも見られて😃

私立だけど試験とかはなく面接のみでした🫶

あ!ここだな!と思って決めました✨参考までに見てみてください😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます!他の幼稚園も見学にいきましたか?

わたしも登美ヶ丘カトリック候補にはいっています✨見学も行ってきました☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

のびのびで言ったら、近鉄奈良駅近くの親愛幼稚園がとても良い園みたいですよ。

預かり保育でもテレビは一才見せないようで、園舎や礼拝堂が国の重要文化財に指定されているぐらい、赴きのある、かつあたたかみのある幼稚園でした。
昨年、年に一度の説明会に行き感動しました!
今年は8/26にあるのうなので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

• はじめて🔰

はじめて🔰

返信ありがとうございます。
    とても良さそうですね!
    親愛幼稚園は遠いところからも来られてますか?少しだけ距離があるので、車送迎になるので駐車場などあるのか気になってます😳

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってた人に生駒から通わせてる人もいるよって聞いた事あります!
    駐車場はどうなんですかね🤣
    商店街の中にある幼稚園なので、
    自転車が多そうですね。

ホームページに、
    近隣の駐車場と提携しております。
    詳しくは、お電話でお尋ねください。
    と書いてあるので、問い合わせしたらおしえてくれそうです。

• 8月15日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

ご親切にありがとうございます✨問い合わせてみます😉

• 9月1日