※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

上の子が3歳で保険について悩んでいます。家族が入っている保険やコープの保険があり、夫は月5000円の保険に入ろうとしていますが、月額に疑問を感じています。他の保険も検討中です。どう思いますか?

3歳の保険で悩んでます😣

下の子の学資保険で保険会社と話をしてたのですが、
上の子が3歳なので保険はどうするか?となっています。
もしもに備えた方がいいのかなとは思っているのですが…

①家族が入ってる保険会社
月々5000円の支払い
内容▼
死亡保障600万、生活障害の保障1000万、
入院20万、長期入院1万×日数(がんや手術等もあり)
先進医療特約2000万など

② 家族が入ってる保険会社
月々2500円の支払い
内容▼
医療保険のみで
入院20万、長期入院1万×日数(がんや手術等もあり)
先進医療特約2000万など

③コープの保険
月々1000円の支払いのぶん
最近コープの食材配達をし始めて保険のことをチラッと言われました。 

④その他、まだ入らなくていい


夫は5000円のに入ろうと言ってますが、月々5000円の支払いか〜…と私はなってます🥲

でもママリみると、コープや県民共済?とかで月々そんなに多く保険料払われてないのかなあと思うのですが

みなさんならどう思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費かからないしまだ子供が小さいうちはコープや県民共済でいいと思いますよ!
子供が亡くなって600万もほしいなんて思わないですし亡くなったからと言ってお金が今まで以上にかかるわけでもないですし、、

  • ままり

    ままり

    ですよね!!!
    それです、死亡保障などは要らないと思ってます😣
    お金かからないしなあと、万が一怪我などして入院などした時にあったらいいかな〜くらいで…。
    やっぱコープとかでいいですよね!ありがとうございます😊

    • 7月18日
ゆちゃ(29)

お子さんに死亡保障はいらないかと…
亡くなって600万入ってきたとて、使えないですよね。
我が子が死んで入ってきたお金なんて。
生活障害の保障もどういった内容かは分かりませんが、1000万もいらないのではないかと。

私は2人とも終身で掛けてます!
3350円と1880円です。

  • ままり

    ままり

    そうです、そうなんです。
    もしもとしても私はしたくないんですよね…。
    夫は違うみたいですが😣

    そうなんですね!金額も教えていただきありがとうございます!
    今週中に保険の方が来られるので…聞くことできてよかったです!ありがとうございました!

    • 7月18日