※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が大変だった方いますか?経験を聞きたいです。初めは痛みも少なくて達成感もあったけど、2人目は陣痛や出産後の不快な状況が辛かったです。

1人目の出産は余裕だったけど2人目が地獄だった!って方いますか?

私がめちゃくちゃビビりだったのもあると思うんですけど
思ったより痛くありませんでした。
促進剤を打ってもらったからそこまで長く苦しまなかったのもあると思います🤔
赤ちゃんが出てきた時のどぅるん!!と達成感が忘れられないです🤭

(陣痛より、促進剤の点滴時に失敗されて血管が破れた?のと、会陰切開の傷、お産直後のガーゼを詰めたり出したりの方が私的には不快でしんどかったです😭)

これで調子に乗って余裕ぶっこいてたら痛い目見そうなので
2人目はやばかったよ!っていうエピソード聞いておきたいです🤣

コメント

まま

私も3人とも「あれ?いつ産まれたん?」みたいな感じでしたが、
2人目、後陣痛が痛過ぎて変な熱出てしんどかったです。
母乳過多で子供が飲んでも全く腫れが引かずおっぱい痛いし
何だこれってなってました🤣
産んだ後が地獄でした…

🍼🌈(26)

上の子は12時間くらい、のち1時間促進剤。下の子は2時間の促進剤でした。陣痛は上の子の時の教訓があったのでそこまで痛くなかったですが、出す時が痛すぎて死ぬかと思いました😅圧倒的に時間も短く、体重も下の子の方がなかったのに。。です。