※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、食べたいものがわからず困っています。パン以外の食べ物が食べられず、果物でもすぐ気持ち悪くなります。つわり中に食べているものや食べられるものについて教えてください。

妊娠9週目です。
お腹が空いて気持ち悪くなることが多いのですがご飯はなんだか食べづらく、パンばかり食べていましたが今日からダメになってしまいました。
食べたいもの、食べられるものがわからなくなってしまっています。
ネットで食べられるものランキングを見てみましたがほぼ食べられません。
唯一果物は食べられますがあまりお腹にたまらないのですぐ気持ち悪くなります。
みなさんはつわり中どんなものを食べていますか?食べていましたか?

コメント

M.

私も二人とも食べつわりで
空腹でも満腹でも気分が悪くなるので1日3食とは決めずに食べれるものをちょっとずつ分けて食べてました!

小さめのおにぎりを数個作っておいたり蒟蒻ゼリーや果物、スープ春雨とかもよく食べてました😂

• おかあちゃん

おかあちゃん

この経験を2回もしたと思うと頭が上がらないです、、
    スープ系見落としていました!
    チャレンジしてみようと思います!

• 7月18日
るき

アイス、ゼリー、プリンなどなど食べづわりと吐きづわりだったので
吐きやすいのを前提に食べてました🤣

• おかあちゃん

おかあちゃん

お腹にたまらなくて食べづわりになったりとかはありませんでしたか??
    わたし吐き気はあるのですが吐けないタイプの人間で、、
    吐けたら楽になるのかなと思いながらひたすら耐えてます😭

• 7月18日
  • るき

るき

常に空腹でした!!
    何食べても空腹感がありました😓
    1回吐けたらすっきりするので
    吐きまくりでした😂😂

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

常に気持ち悪いじゃないですか!よく耐えられましたね!尊敬です!
    スッキリするの羨ましいです〜
    吐き方教えて欲しいくらいです😭

• 7月18日
  • るき

るき

ごはんとかは吐いても喉につっかえる感じが残るので
    全く食べてなかったです!🙄
    おえってやってたら自然に出てきました🤣
    いま二人目妊娠中ですが、
    一人目のときに吐き慣れてたので
    吐くのはプロです👍🏻爆笑

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

もう吐くための食事になってしまいますね😭
    2回もつわりの辛い経験をしてると思うと本当に尊敬します!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

アイスやグミばっかり食べていました😅

• おかあちゃん

おかあちゃん

グミわかります!
    電車で吐き気がきた時はとりあえずグミ食べて誤魔化してます!
    アイス今の時期いいですね!
    食べてみます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠アプリ見返してみたらちょうど去年の今頃のわたしと同じくらいの週数でした☺️グミならどこでも手軽に食べれるからいいですよね!アイスも氷菓子系のほうが食べやすかったです🙆‍♀️

あとご飯はそうめんばっかり食べていたそうです✨つゆに生姜や刻み大葉入れてました!

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

ちょうど1年前辛い経験をされてたのですね!親近感が湧きます!
    真夏のつわりって辛かったですよね〜😭
    夏だからこそ食べられる食べやすいアイスとかそうめんがあると思うと乗り切れそうです!生姜に大葉はさっぱりでいいですね〜!

• 7月18日
もも

同じく食べないと気持ち悪くて食べても気持ち悪くなります🥲
今の所セブンの牛乳寒天だけは美味しく食べれます🥹
あとはやっぱりアイスですね🍨🧊

• おかあちゃん

おかあちゃん

そうなんですよね、、
    何しても気持ち悪いってどうしたらいいのかわからないですよね😭
    牛乳寒天チェックしてみます!
    今の時期はアイスいいですね〜!

• 7月18日
ママリ

さっぱりしたアイスとか昆布のおにぎりなど食べられました!
でも吐く時ご飯粒が喉に残って不快だったので吐く前提で食べる時は麺類ばかり食べていました!

• おかあちゃん

おかあちゃん

梅が食べやすいのかと思っておにぎりは梅一択でした、、
    他のおにぎりも試してみます!
    わたし吐き気がきてもなかなか吐けなくて、、少しはスッキリするんだろうなと思いながらひたすら耐えています、、
    どうやったら吐けますか😭

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私も1人目の食べづわりは全く吐けなくて、吐いてスッキリしたくてしょうがなかったです😭
    今回は吐きづわりと食べづわりと混じっているのですが、吐き気がする時に車に携帯触りながら乗っていると吐き気がMAXで食後4時間とかでも吐いたのでどうしても吐きたい時は車に乗って酔いやすい体勢でいたら吐けるかもしれません!(いつもは食後すぐ吐くので4時間後は初めてでした)
    終わりが見えませんが一緒に頑張りましょう🥺

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

車酔いしやすいので確かに早く楽になれそうです!!
    4時間も経ってたら胃液が出てきそうですが、😂

温かいお言葉ありがとうございます☺️
    自分だけじゃないと思うとそれだけで耐えられそうです!

• 7月18日

白くまアイスがとにかく美味しくて、一個300円ぐらいするのにめちゃくちゃ食べてました🍨笑

• おかあちゃん

おかあちゃん

白くまアイスめちゃ高いですね😂
    実家でよく棒アイスの白くま食べてました!
    久しぶりに買ってみようと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も6週ごろから食べづわりで最近まで食べ物に悩んでいました😭

マックのポテトから始まり、
シェイクやバニラアイス→ゴマだれをかけたそうめん→フルーツゼリー→みたらし団子→お味噌汁にお酢を入れて飲む→チョコレート→フルーツ→ハード系グミときて、、、

最近はお茶漬けで落ち着くようになり、食べづわりもようやくなくなってきたように感じています!

満腹感感じられない食べ物だった時炭酸水を一緒に飲んで満腹感無理やり得てました、、、それでもすぐお腹空いて気持ち悪くはなるんですけどね、、、(笑)

私の場合早くて半日で食べたくなるものが変わったりしたこともあったので、困りまくり、もうあらゆるものを食べつくした感じでした(笑)早く食べづわり終わりますように 😭✨✨✨

• おかあちゃん

おかあちゃん

食べづわりの時って1日が長く感じますよね、、お疲れ様でした!
    たくさんの食べ物を通られてきたんですね!
    その時に食べられるものって食べたいって思うのでしょうか?
    今は食べたい!って思えるものがなく何を食べたらこの気持ち悪いのがなくなるのか必死で食べながら探してます😂

はじめてのママリさんの通られてきた食べ物にチャレンジしてみようと思います!

温かいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に長く感じました😭
    食べたいって思うものもありました✨食べたい!となるものがなかったときは意地でコンビニとかに行って色んな食べ物を目で見て、少しでも食べてみたいと思うものを必死に探してました(笑)そこで出会ったのがバニラアイス、ゼリー、みたらし団子、ハード系グミでした(笑)

食べたいと思うものがない時の地獄さと言ったらもう辛すぎますよね、、、😣
    おかあちゃんさんの気持ちが楽になる食べ物が早く見つかることを願ってます😣✨

• 7月18日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

昨日の夜中に気持ち悪くなってしまったのでわたしもコンビニ行ってみたら何周もした結果選ばれたのはサンドイッチでした(笑)
    わからないときはとりあえず買い物に行ってみるのもいいですね!

これ!っていう食べ物に出会えるためにわたしも行動してみます😂
    ありがとうございます✨

• 7月20日
ちっち

現在妊娠11週目です!
今まで食べられていたものが急に食べれなくなりますよね😭
わかります、、、
私の場合日にもよりますが、果物以外だとカップラーメン、コンビニのわかめおにぎり、春雨サラダ、サンドイッチ、冷やし中華、冷たいうどん、フライドポテトなどは食べられました!
あとは果物でもりんごはわりとお腹に溜まりやすいので職場に持って行って、ちょっとお腹空いたらリンゴ何切れか食べるようにしてるとあまり気持ち悪くならずに済みました😙

一緒に乗り越えましょう🤣

• おかあちゃん

おかあちゃん

食べられるものがコンビニにあるものだと助かりますね!
    冷たい麺系はやはり人気ですね!

果物食べやすくていいですよね!!
    りんごは果物の中では確かにお腹に溜まりそうですね!

お互い耐え抜きましょう✌️

• 7月20日
みん🐇💕

同じく今9週目です☺️
私はわりと種類は食べれるのですが半人前も食べたら苦しくなるので炭水化物はあまり食べてません
水分も苦しくなるので量がほんと食べれないです🧸
あまり食べれない日はトマトマリネや梅昆布やガム食べてます

• おかあちゃん

おかあちゃん

仲間ですね〜!
    夏のつわりは大変ですよね😭
    水分もとのことで脱水にだけは気をつけてください!

やっぱりさっぱりしてるもののほうが食べやすいのかもしれませんね!!
    わたしもおやつで梅昆布はよく買います!

• 7月20日