※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週で副鼻腔炎からの頭痛がひどく、カロナールの使用量について相談したいです。痛みがひどくて眠れない状況です。

今妊娠13週なのですが、副鼻腔炎からの頭痛が酷く薬が切れると死ぬほど痛いです。
元々頭痛持ちですがこんなに痛いのは久しぶりでのたうち回るぐらい痛いです。

カロナール200mgを1回2錠を1日3回の指示出てますが、4時間程できれて夜なんか眠れません。
勝手に増やすのはいけないと分かってますが、妊娠のカロナールの総量ってどのぐらいとかわかる方いますか?

コメント

みー

妊娠中は1回400までなら大丈夫と言われましたが
痛み止めよりも副鼻腔炎のお薬は貰ってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    副鼻腔炎の薬ももらって飲んでます😢

    • 7月18日
  • みー

    みー

    私も最近副鼻腔炎で苦しんだのでお気持ち分かります😭
    副鼻腔炎が治れば少し落ち着くと思うのでお大事にしてください😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなってこんなに辛いのかとびっくりしました😭
    ありがとうございます!

    • 7月18日
❤️

私3人目妊娠中の時副鼻腔炎が悪化して目までパンパンに腫れあかなくなり悲惨なことになりました😖
あまりにもひどいと感じるようであればもう一度受診するといいと思います😖
ちなみに私は痛みも酷くカロナール全く効かず夜も寝れなかったです😵ロキソニン出してもらえましたよ!産婦人科でも頭痛ひどいと話すとロキソニン処方してもらえましたよ!
妊娠後期はロキソニンまずいけどそうでなければ大丈夫と言われて飲んでました!

副鼻腔炎のしんどさよくわかります😢😖
早く良くなりますように…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目がパンパンになることあるんですね!!
    こんなに副鼻腔炎が辛いものだとは知りませんでした…味覚嗅覚もなく悲しくなります。
    ロキソニンだして貰えるのですね?!1人目の時もカロナール聞かなかったですが貰えず…産院によるんですかね🤔

    ありがとうございます!
    ちなみにどのくらいで良くなりましたか?

    • 7月19日
  • ❤️

    ❤️

    膿が目の方まで回ったんだろうって言われました😖
    繋がってるから仕方ないと言われれば確かにってなりますが目が開かなかったのはさすがに焦りました😖💦

    カロナールで効くならカロナールの方がより安心!て方が多い印象ですしおそらく病院もカロナールで効くならカロナールで!って感じだと思います😊

    私は慢性副鼻腔炎なので1年間のうちほとんどって感じです🥲
    酷くなることはたまーにですが大体1ヶ月ぐらいですかね🥲

    何食べても同じですよね😵😵

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことが…!!そう思うとまだ私は軽いですね!

    えぇ、慢性だなんてお辛いですね…💦
    酷くなるとお仕事などは休まれてますか?

    早く美味しいもの食べたいです😅

    • 7月19日
  • ❤️

    ❤️

    私の母は副鼻腔炎酷くて若い時に手術したみたいで
    きっと遺伝もあるんですかね🫣

    副鼻腔炎はしんどいですよね😖😭

    結婚してからは専業主婦ですが、独身時代はアパレルのお仕事してたんですが副鼻腔炎が酷くなった時はお休みもらうかマスクしてお仕事させて貰ってました😖
    鼻の脇?がガンガンして痛くなったりすると薬飲む➕冷えピタを切って貼ってたのでひどい時はマスクないと人前には出れませんでした😔

    副鼻腔炎一度なると風邪引くたびになったりしやすいみたいなので気をつけてください🥺🪄

    鼻が通って味がわかる状態で美味しいもの食べたいですよね🫶🏻❤️

    それを楽しみに頑張ってください🥺

    • 7月19日