※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

初診で胎嚢と心拍確認、CRLが小さい不安。この大きさは妥当でしょうか。他の数値教えてください。

本日6w5dで初診に行ってきました。

胎嚢と心拍は無事に確認できましたが、CRLがあまりにも小さくて不安なのでこちらに質問させてください😰

CRL 2.9
GS 27.2
でした。

あまりうまく見えなかったと言うのもあるかもしれませんが不安です。

この大きさは妥当なのでしょうか…
皆さんの数値お聞かせください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

みかん

1人目の時6w5dで3mmでした!

• ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにその時に医師から何か言われたり(小さめだねなど)しましたか?😰
    私は特に何も言われずに診察終わってしまいました。
    もし差し支えなければお聞かせください。

• 7月18日
  • みかん

みかん

その時は何も言われてないです!
    毎回小さめだったので中期くらいからちょっと小さめと言われてました💦
    生まれる時も2500g無いかも言われてましたが2700gなって問題無かったです😌

• 7月18日
  • ちぇりー

ちぇりー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね!そしたら私も様子見で2週間後に元気に大きくなってくれてるのを待つしかないですかね🥺
    生まれるまで体重本当にわからなくてドキドキですよね😌

• 7月18日
みみ

私は6w2dで2.4mmでした。
妊娠確定でよかったねとしか言われませんでしたが、ママリを見ているともっと大きめなので不安ですよね💦
排卵日は確定ですか?

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリだと皆さん大きめで不安になってしまいました😰
    排卵日は確定ではなく6月の途中から基礎体温も測り始めたばかりなのでグラフも当てになりません…😓
    排卵日が少し予定より遅かったための数値ですかね…

• 7月18日
  • みみ

みみ

排卵が遅れた可能性もありますし、6wでは小さかったけど後から週数通りに巻き返したという方もよく見ます!
    私もCRL小さいので不安ですが、巻き返してることを祈るばかりです🥹✨

• 7月18日