※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の夫婦の営みについて、どのように行うか迷っています。夫も誘ってくるけど、どのくらいが適切かわからず相談したいです。

夫婦の営みについてのお恥ずかしい質問なのですが、、、
みなさんは妊娠初期9週くらいの時どうしてましたか?
今までと変わらずのように行ってましたか?
それとも、少し控えめにとかなにか工夫はしてたのでしょうか?
旦那も誘ってくるのですが、どのくらいしていいものなのか分からず、聞きたいです😅

コメント

ゴン太

悪阻があったので全然してないです✋🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    私も悪阻が酷い時はできないとはおもってはいますが…あまりにも相手にしないとなんだか女としてみてくれなくなるかなと不安で…笑笑

    • 7月18日
  • ゴン太

    ゴン太


    なるほど、、、
    旦那様がどうかはわかりませんが、もしそれで女として見てもらえなくなっても私はそんな男いらねーって思っちゃいます✋🏻💦
    また、うちは旦那が怖いとの事で全然してないです☺️
    病院からオッケーを貰っていれば大丈夫だと思います😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、そのくらい強気で行かないとですね✊
    あまりにも断り続けて少しかわいそうかなと思っていましたが、赤ちゃんのことを考えれば、旦那今は我慢しろ!ってなりますね!!

    • 7月18日
  • ゴン太

    ゴン太


    私はそう思っちゃうので☺️❤️
    旦那の性欲よりも赤ちゃんの方が大切なので😊

    • 7月18日
みー

初期は特に怖くてできませんでした!
流産したらそれが原因とも思いたくなかったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😌

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中一度もしてないです!
初期はつわりで無理だし、つわり終わっても私の性欲皆無なので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性欲わかないですよね!
    悪阻もあるから余計に、、!

    • 7月18日
ままり

1人目妊娠中、一度もしていません
2人目妊娠中の今も一度もありません
つわりがきついのもありますが、私が全くしたくありません 笑

妊娠中は何があるかわからないですし怖いのでする気にもなれません、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね、、、
    私も怖くて断り続けてて笑笑

    • 7月18日
mama.re

悪阻でできないのと、妊娠がわかったあたりから旦那がくっついてくるのも嫌でした😂
キスすらもできません😂
1人目の時もでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くっつかれるのも嫌だったんですか😳
    旦那さんは求めてきたりしないんですか??

    • 7月18日
  • mama.re

    mama.re

    最初で妊娠したらこうだからと現状をしつこく説明してました😂可哀想ですが、我が子が産まれるまでは我慢してくれと言いました😵‍💫

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    ちゃんと妊娠について教えればいいんですね!!
    そしたら、少しは色々解決するかもです!ありがとうございます😊

    • 7月18日
あじある🍑

今回一度もしてませんが次男妊娠中に2回ほどしました!初期と中期でそれぞれ🙆‍♀️
ただ私は全く気乗りしないしただ痛いだけだし性欲ゼロだし、、笑
旦那も怖くてやっぱダメだと思ったのと、妊婦に欲情するのって情けないと思ったらしくそこから妊娠中の行為は無いです😂
女として見れないとか断ったから可哀想とかないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も誘われても乗り気になれずなので、断り続けてます。笑笑
    そうですよね!赤ちゃんなり自分の体調を今は1番に考える時期なので相手に同情する時間は作らなくていいですかね🤣

    • 7月18日
🔰20代🔰

現在8週です。
私は元から少なめだったので妊娠したら旦那からの誘いは一切ないです😭でもたまにしたくなるので普通に1人でしてます(週1〜2程度)(,,- -,, )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんも気を遣っているのですかね、、😌
    そうなんですね😳
    でも溜めすぎるのもストレスになりそうだし、いいと思います☺️

    • 7月18日
  • 🔰20代🔰

    🔰20代🔰

    旦那は私よりシビアになってますよ☺️無理しすぎって毎回怒られてしまいます😣

    • 7月18日