※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、息子が自らトイレに行くようになりましたが、補助便座でおしっこをする際に興味を持ち、問題があるか相談です。

男の子のトイトレについて相談させてください🥲
息子が最近、突然「ち!」とオムツを抑えトイレに行きたがるようになり、特にまだトイトレする気はなかったのですがトイレに座らせおしっこができる機会が増えました☺️
自分から積極的にやってくれて嬉しいのですが、男の子のトイレは分からないことが多く…

補助便座に座らせると、すぐにおしっこが出るわけではなく、1~2分かかります。
その間、なぜかずっと自分で🐘を触ったりモミモミしてて…😅
🐘がピン!となった状態でなぜかおしっこすることがほぼです。なので、補助便座のガードを飛び越え跳ねる跳ねる…💧

これはもう仕方ないでしょうか?
そのうち座ってする時は自分で🐘を抑えたりするようになりますか?
また、トイレで🐘を触るのもやめさせたほうがいいでしょうか?💦

他にもなにかアドバイスとかあればお願いします🙇🏻‍♀

コメント

ちゅーん

ピンっとなってないのに床や私の足におしっこひっかけてくる息子がいます(笑)だんだんうまくコントロールできるようになってきました☺️今はお掃除大変だけど大丈夫だと思います!感覚掴めてくると時間もかからなくなるし、そのうち早く遊びに戻りたいとか出てきてモミモミするのもおさまってくるとおもいます。

もしあまりにも飛び散ってしまうようなら私は最初の方なるべく🐘を下に向けるように補助していました😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭💕💕
    なるほど…今はトイレが半分遊びみたいなところもありそうなので、それが慣れればササッと済みますかね🥹

ちゅーんさんの息子さんも、トイレで🐘触ったりしてる時期ありましたか?🥺

• 7月18日
  • ちゅーん

ちゅーん

ありましたよ〜!単純に朝とかやはり大きいので『ちんちんおおき〜😳』と興味本位で触ってました☺️出すのにも最初は喜び勇んでトイレに行くも時間かかってましたが最近は我慢するのでしつこく誘ってやっと行って大も小も速攻で出して戻る!みたいな感じです(笑)

• 7月19日