※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
ココロ・悩み

金曜日から熱が出て、保育園を休んだ経験について相談があります。熱が下がったが、行けなかったことが気になっているようです。経験ありますか?

金曜日から熱が出て、上がったり下がったりでした。昨日の夜も38.7とかあり…今日の朝測ると37.6で保育園をお休みすることに。2時間後に測ると36.6になってました。😅
保育園行けたかなと頭をよぎりましたが…休ませました。
仕事は休む事に理解がある会社です。
熱がやっと下がって良かったと思う一方、行けたと思うとなんかモヤモヤします…。
本人は元気ですが咳はまだあるので保育園行ったら辛かったかなと言い聞かせてます。
こんな経験ありますか?

コメント

もーまま

この前風邪引きましたが、上の子は熱が上がって2時間したら下がって、また夕方上がり下がり、夜中2時間上がり…というのを3、4日繰り返しました💦
友達も同じような感じになったようなので、こういう風邪流行ってるみたいです。
お仕事あると難しい判断かもしれませんが、今日一日熱が出なかったら大丈夫だと言い聞かせて一日安静にさせた方が、明日気持ちよくお仕事にも行けると思います。

• AKY

AKY

さっき測ったら37.3と微妙だったので休ませて良かったです。
    1日熱なければ安心させて明日は行けますよね😭
    ありがとうございます!!

• 7月18日
RK

幼稚園の頃しょっちゅうありました😅
でもKKKさんと同じ状況で、朝下がったから行かせた事があって、そしたらその夕方また熱が出てしまいました💦
小児科に行くと、解熱後出来れば丸1日は様子を見てほしかったな〜って言われちゃいました…
なので休ませて正解ですよ!
体力的にもまだしんどいと思うので😓
理解のある会社でしたら、子供が小さいうちは甘えさせてもらっていいと思います😊

• AKY

AKY

行かせてまた、熱が上がったらまたモヤモヤしちゃいますよね…!
    休ませて良かったと思うことにします。ありがとうございます

• 7月18日