※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の早生まれの娘、七五三前に後ろ髪をカットするタイミングや暑さ対策について教えてください。

早生まれの女の子のママさん、初めて後ろの髪カットしたのはいつ頃ですか?七五三まで切らずに伸ばしましたか?

娘が早生まれで3歳で七五三するなら来年11月です。ママリでは七五三までカットしない方も多いようですが、今背中(腰まで行かない)位の長さなのに、あと1年半弱もカットしなかったらすご〜く長くなりすぎそうかつ暑いし絡まりそうなのですが、そんなことないのでしょうか?夏場で暑そうで切ろうか悩んでます。でも、短くなるとお団子にしたり結びにくくかえって暑いかな?と思ったり…

ぜひ参考にさせて頂きたいので、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します😃

コメント

ママちゃん

初めてのカットは
3歳2ヶ月です!!
入園を機にバッサリ切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😃

3歳に入ってからカットされたのですね!やっぱり結べる長さだし、七五三まで粘るべきかもしれませんね😂

ありがとうございます🥰

• 7月17日

10ヶ月でカットしました!
来月にもしようかなと思ってます!
いま背中くらいの長さで小さい団子なら作れます
私も七五三気になります!どれくらい伸ばせばいいんですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😃

10ヶ月!早いですね!
    そして、画像までのせて頂き、ありがとうございます😊オシャレさんですね😍

うちも最近は暑すぎて頭のてっぺんでお団子にしてます💦

ほんと、どのくらい伸ばしておくといいんですかね❓

毎朝保育園に行くのに結んで行くのも面倒で、悩みますがけっこう伸ばしてる方多そうですね🤣

回答ありがとうございます🥰

• 7月17日
うさみ

早生まれの長女は毛量も長さもありましたが 七五三終わるまで切りませんでした😌

でも全然切っちゃってる子もいましたよ!

本番でアレンジ出来るくらいの長さに出来るように狙ってカットしたり 、ボブで飾り付けてる子もいました🤍

切るなら縛れる長さでカットの方がいいかもです!👧🏻

はじめてのママリ🔰

うちは来年の七五三終わってから切ります!
夏だから暑くなるしってのもあるし、初カットになるしせっかくの機会と思って適当な日に切るよりはと思って伸ばしてます😊✨

七五三やる時付け毛つけるにしても自髪で結ぶにしても毛量はあった方がいいので😊スタジオアリスで働いてましたがそれは自分で思ったことなので🙆‍♀️

まひまひ

初めて切ったのは入園前の3歳1ヶ月です😊
腰まであった髪を肩までの結べるくらいの長さを残して切ってもらいました!
七五三は3歳8ヶ月でやりましたが、その時は鎖骨あたりまで伸びてました。
七五三の時は耳の上に2つのお団子を作り、そこにシュシュタイプのウィッグを付けました❣️

いちご

早生まれの方にお聞きしたいのですが、七五三は3歳になる年にしますか?それとも、3歳になってからしますか🤔?

のん

長女は4歳3ヶ月で後ろ髪をはじめてカットしました😊

もともと少なめで、2歳代はようやく2つに結べる長さになったな〜という感じだったので七五三(2歳8ヶ月でやりました)もつけ毛でやりました。

次女はすでに腰近くあるので、七五三(早生まれですが今年する予定です)終わったら切るつもりです!
私ならまだ1年以上先なら少し切っちゃうかなと思います😅我が家の次女の髪、長過ぎて食事のときに食べちゃうし、汗も凄くて今すぐ切りたいくらいなので🤣