※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家探しをはじめてから1年。今検討している建売住宅があります。三栄建設…

家探しをはじめてから1年。
今検討している建売住宅があります。
三栄建設設計のメルディアです。
駅から徒歩13分、小中学校も徒歩10分以内にありスーパーも近く値段も予算内に収まり更に売主物件なことから仲介手数料もかからない。
主人とここにしよう!とウキウキしていた矢先、売主会社のHPをみていりると謝罪文があり、よく読むと元代表取締役が反社会的勢力と繋がっていた事が発覚したそうで社長は変わっているものの大丈夫なのか不安です。

その会社のスレッドが立っていて見ると、今回の件で仲介会社が取引してくれないから売主物件になっているとか、ローンを貸してくれる銀行がないとか買いてあり、本当にこの会社で購入していいのか不安になってしまいました。

また万が一倒産した際などどうなるのでしょうか?😢

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

辞任した代表者が今も株主(持ち株割合48%)の様ですし、今後も反社との関わりは切れないと思います。

引渡し後に倒産した場合は、その後の保証(〇年点検や、オリジナルの保証等)は無くなります。
また、手付を支払った後、決済前に倒産した場合は手付が戻らない場合があります。
金融機関や仲介業者が付き合いたがらないというのも自然なことです。

私だったらどんなに立地が良くても買わないと思います。