※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がいます。手がかからなくなったとは言え、まだ大変。外に行きたがるし、ご飯も好きじゃない。癇癪は起こさないけど、まだまだ大変。周りから「5歳だと手がかからないでしょー?」と言われるけど、まだ大変です。

5歳のお子さんをお持ちの方
もう全然手がかからないですか?

5歳の娘がいます。
昔より手がかからなくなりましたが
まだ大変です、、

、、というのも一人っ子ということもあるのか
ママかパパに遊んで欲しい。
外が大好きなので、公園に行きたい!
でも今の時期、外になんか行けないですよね😂

ご飯も好きじゃなくて
なんとかイヤイヤ自分で食べてる感じです。
お菓子あげてなくても
ご飯好きじゃないみたいです😂


癇癪とかは起こさないし
可愛くて人懐こいんですが
まだまだ大変だーと思うことが多くて😭

先日、近所に住むマダムから
「もう5歳だと手がかからないでしょー?」と言われて
え、まだかかるんだけど、、とか思いました😭

コメント

ままり

かかります
うちのは癇癪もおこします‥
こっちが泣きたいですよ

もう手がかからないかと思ってた下の子うんだけど赤ちゃん返りもすさまじかったです

ママリ

同じく一人っ子5歳の娘がいます!
かなり楽になったと感じています🤔うちは食いしん坊で食関係には困ってないのもあるかもです。逆に太り過ぎないかハラハラしてます😂
でも遊んで攻撃はあります!疲れますよね💦
ママ休憩〜!を多用してます😂

な

かかりますよー😅うちもパパ、ママ見て~一緒に遊ぼうばっかりです。一緒に遊ぶと押し付けばっかだし、調子に乗り過ぎます🙄4歳差の弟の方が1人遊び上手で本当に楽です(笑)

ひろ

下の2歳よりはマシ、という感じです😂
手がかからないわけではないですが、2歳と比べたらまあ楽だなって感じで、相対的に手がかからないように見えますね😂

ままり

お出かけはだいぶ楽になりました。ちゃんとわたしも楽しめる感じです😆
ただものすごくおしゃべりなので、それに付き合うのが大変ですかね💦

はじめてのママリ🔰

かかります😅そりゃ昔よりはマシになりましたが💦うちは癇癪も起こすし…

(๑・̑◡・̑๑)

お世話の面では、4歳頃からかなり楽になりました!
でも口が達者になってくるので精神面でめっちゃ手掛かります。。。
もう毎日イラッとさせられます〜

R4

人それぞれじゃないですかね?🤔

親の感じ方も、お子さん自体も!

周りからみたら大人しそうにみえても、親はめちゃくちゃ大変って思ってるかもだし、
周りが大変そうと思ってても、親はそんな事ないよーって人も居ますしね🤗


うちの5歳娘はめちゃくちゃ楽ですね!
ご飯はたまに甘えて食べさせてーはあるけど基本は好き嫌いなしで食べるの大好き、

1人でYouTube参考にしながら、あやとりや折り紙したり、
お友達にお手紙書いたり、
けっこう集中して1時間とかでもやってます!

それでも、ワガママ言う時もあるし、イライラする時もあるし、
兄弟喧嘩は耐えないし、大変って思うことはあります!

7歳の上の子でも大変〜💦ってなる事もあります!
学校の友達関係とかで問題あったり、先生から呼び出しとか🤣