※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが石鹸を吸い込んで苦しそう。病院に連絡が取れず、様子を見ているが大丈夫か心配。

至急教えてください!
生後1ヶ月の子を浴室で洗ってる時に、鼻の下についた泡石鹸を鼻で吸ってしまって、その瞬間にパニック様にギャン泣きし、急いで顔を洗って流したんですが、それからしばらく鼻、口から粘っこい唾液がでてきていましたが、うまく飲み込めない感じでずっとゼコゼコしてる感じでとても苦しそうにしていました。うまく呼吸ができない感じで。縦抱きにしていたらまとまった唾液がでてそこから少し落ち着き、横向きにしていたら寝ていきました。
♯8000にかけても時間外でまだ連絡がつかないため、このまま様子見で大丈夫か教えていただきたいです。
顔色は悪くないです

コメント

🫠

応急処置として泡を飲み込んでしまったら、口の中を拭いてミルクか白湯を飲ませて様子を見るといいみたいです

様子をみていて具合が悪そうだったりしたら受診したらいいです