※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月半の男の子の首が汗でベタついて赤くなっています。ベビーパウダーを塗っても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半の男の子ママです。

首元が汗でベタついてるのと、シワが赤くなってます。
汗疹をできないようにベビーパウダーを塗っても大丈夫でしょうか??

コメント

きーまま

ベビーパウダーは毛穴が塞がって良くないみたいです!

• きーまま

きーまま

うちの子はリンデロン塗るとすぐ治りますが、病院に行った方が安心かなって思います!

• 7月17日
りん

ベビーパウダー塗ると余計肌トラブルになる事が多いのでやめた方がいいと思います💦

えまま

ワセリンの方がいいかと思います!
水弾いてくれるので!

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーはダメです!

ままり

ベビーパウダーは粒子が細かいので、吸い込みやすいと聞いたことがあります💦💦
娘も蒸れによる皮膚トラブルがしょっちゅうありますが、
普段は桃の葉ローション→ヘパリン泡スプレー塗布
発赤が現れた時にはリドメックス軟膏というステロイド軟膏を塗布しています。
あと、毎朝全身体拭きをしています👶🏻
最近はお肉が着いてきて発赤があることもありますが、一時期よりはかなりよくなりました!

や

病院でお薬もらうのが1番です!
うちは首元に同じく汗でシワが赤くなったので、ロコイドクリーム処方してもらい、すぐ治りました(^_^)

ママリ

乳児湿疹ですかねー?…🤔💭
ベビーパウダーは器官に入る恐れがあり危ないので、
皮膚科で薬をもらった方がいいかと💦💦
あとはちょこちょこ拭いてあげて乾かしてあげるとマシになるのかな?と思います☺️