※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

やっぱり1番手っ取り早い節約は食費と外食費減らせばですかね🤔?

やっぱり1番手っ取り早い節約は食費と外食費減らせばですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ

スマホ代とかそっちじゃないですかね??
外食費は減らしてもいいかもですが食費を減らすとストレスや健康の面が心配になってしまいます🤔

• m.

m.

ありがとうございます😭
    スマホ代夫婦二人で4000円以内です😭
    かなり大食いなので食品8万、外食2.6万とか使ってました🫠

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

食費をストレス無く削れるならシンプルで良いと思うのですがストレスになる様なら保険などの固定費や電力会社などの見直しが確実で手っ取り早いと思います✨

• m.

m.

ありがとうございます😭
    やっぱり食費減らすとストレスに繋がりますよね🥲
    ちょうど保険見直してるところです😆
    やっぱり他も見直し必要ですよね😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費削るのは毎日毎日努力し続けないといけませんが、固定費などの見直しは最初だけ頑張れば後は何もしなくていいので私も今色々見直してるところなんです!

お互い無理せず楽な道に進めるようがんばりましょう💪☺️✨

• 7月17日
  • m.

m.

そうですね…かなり努力しないとですね😭
    なるほどです!まるっと見直し開始しようと思います🥹💪🏻
    ありがとうございます☺️楽な道に進めるように頑張ってみます☺️

• 7月17日