※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
産婦人科・小児科

印西市在住です。2ヶ月の娘がいますが、良い小児科を教えてください。色々迷っています。

印西市在住です♡2ヶ月になる娘がいるのですが、どこの小児科が良いかご存じの方いらっしゃいませんか(´⊙ω⊙`)?色々ありすぎて、迷っています。。。

コメント

ほっぺぶー👅

はじめまして★!
私も印西市在住です(*´ω`*)

小児科は基本的には
牧の原いとうクリニックに
お世話になっていますよ~✧‧˚
ダンディな優しい先生です!笑
予約が取れなくて、1度だけ
印西総合病院に行きましたが
院内はすごくキレイで
こちらは優しい女医さんで
安心出来ました⋈*。゚

manamiさんとお子様に
ぴったりの小児科が見つかると
良いですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• manami

manami

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    印西総合病院て大きい病院ですよね!
    ちらっと見たことがあります(^^)
    女医さんなのは安心できますね(*´꒳`*)
    今回、とりあえず鈴木小倉台医院てところで予約してるんですが、今後良いところを探そうと思って質問させてもらいました。
    お返事ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 2月8日
梨果

印西は、くやま小児科が評判いいですねー!でも激混みです😵
印西総合病院は、日替わりで先生違います!でも、みんな優しいです♡利点は予防接種用のお部屋があるので、風邪の子達と隔離してくれます!

• manami

manami

ありがとうございます(*´꒳`*)
    くまや小児科は激混みなんですね(;ω;)やはり評判のいい所はそうですよね💨
    印西総合病院についても詳しく教えて頂きありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月9日

こんにちは。お子さんうちと同じくらいですね😄

うちは、くやま小児科で予防接種受けました!予防接種の時間が設けられていて、他の風邪となの患者さんと一緒にならないので、安心でした!先生も看護師さんも優しかったです✨

私の周りでは、内野診療所で予防接種受けてる方も多いです。
印西総合病院は、この前知り合いが熱でかかったのですが、先生も優しくて、薬も処方してくれて、説明も丁寧だったと言ってました。

病院の方針で、あまり薬は処方せずに様子見になる病院もあったり、メインの小児科が休診日の時に他にかかれるように、小児科は複数かかれるところを持ってた方が安心かなと思ってます。

• manami

manami

こんにちは(*´꒳`*)お子さん同い年なんですね♡♡♡
    やはりくまや小児科は人気ですね❤
    うちからは少し遠いのが難です💔
    確かに、休診日が重ならないところで考えた方が良いですね🤗ありがとうございます。

みなさんのお話聞いて、印西総合病院も1回行ってみようかなと思います🤗❤

• 2月10日

子ども2人ともくやま小児科にかかっています(* ॑꒳ ॑* )
先生も看護士さんたちも凄く感じがいいですし、予防接種も受けた後しばらくは副反応がないか病院で待機して見てもらえます♡
ですが、うちの場合体調を崩して保育園から呼び出しがあって当日診療したくても予約がなかなか取れないので、その場合は違う小児科を受診しています。
内野診療所は大人も子どももかかれますし、子ども用の待合室が凄く広いです。確かに日曜日も午前中のみやっています。
千葉ニュータウンクリニックはスマホで予約が出来て、自分の番号もリアルタイムで確認出来るので順番が来る5番前に行けばいいので待ち時間が短くて済みます(。ᵕᴗᵕ。)
合う病院が見つかるといいですね♪

rainbow0817

私はくやま小児科に子供二人ともかかってます。
くやまさんが予約とれなかったらおかにわクリニックにお世話になってます。
おかにわクリニックの先生はおじいちゃん先生ですがしっかり見てくれます。必要であれば小児でも採血してくれました。完治するくらいにまた再診にきてねーって言ってくれます。
予約制ではないのですが空いていることが多いです。

• manami

manami

おかにわクリニックは、割と近いので、ちょっと気になってました(*´꒳`*)おじいちゃん先生なんですね(^^)♪やっぱりしっかり見てくれるところが良いですね(o^^o)
    教えてくださってありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月11日
  • rainbow0817

rainbow0817

おかにわクリニックの先生はぼそぼそしゃべって聞き取りにくい時がありますが、ちゃんと見てくれますよ。おじいちゃん先生ですが子供が好きみたいです。結構、はっきりと物事を言う先生なので好き嫌いが分かれるかと思います。

• 2月11日
  • manami

manami

今のところ、おかにわクリニックとくまや小児科を候補にしています♪♪
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)近くにあまり知り合いがいないのでとても助かりました♡

• 2月13日