※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんのRSの症状で呼気時にゼェゼェなるのは典型的なものですか?それとも悪化してるからなるんですか?発症して5日目で咳は落ち着いてきたんですが呼気時の喘鳴が気になります。機嫌はよくチアノーゼもないしミルクも飲みます。

赤ちゃんのRSの症状で呼気時にゼェゼェなるのは典型的なものですか?
それとも悪化してるからなるんですか?
発症して5日目で咳は落ち着いてきたんですが呼気時の喘鳴?が気になります😢機嫌はよくチアノーゼもないしミルクも飲みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的ではないと思います。
RSの時ゼェゼェしてませんでした。
他の時、RSではなかったですが、呼気時にゼェゼェしてたので受診して喘息発作予防薬もらって2-3日くらいで治りました。ゼェゼェは気道が狭窄してるので受診した方が良いと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ゼェゼェしてた時、寝てる時もしてましたか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる時は起きてる時よりは多少マシな気はしますが、してました。

• 7月17日
  • ままり

ままり

寝てる時は全くゼェゼェしてなく#8000も夜間じゃないので繋がらなくて、、、ホクナリンテープは貼ってて、咳と喘息に効く薬も発症日から飲んでるんですが💦様子みて救急外来受診してみます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    寝てる時は落ち着いていてホクナリン他もあるなら少し様子見て明日でも良いのかもしれないですね。
    チアノーゼとか肩で呼吸とかならすぐ救急ですが💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

今も寝ていますが喘鳴は聞かれないので今日は様子みて明日受診します!ありがとうございました🙇‍♀️
    夜間少しでも悪化したらすぐに救外受診します🥲

• 7月17日