※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
雑談・つぶやき

全然、私の子供の事じゃないけど、友達の子が転んで骨折しました。違う…

全然、私の子供の事じゃないけど、友達の子が転んで骨折しました。違うママ友がそれをみて、死ぬこと以外かすり傷だよね。大丈夫!と言いました。
私は、え?かすり傷?状況みて言いなよ。と思ってしまいました😅
死なれるのも嫌だけど、骨折も十分重症だし、痛がって泣いてるのに、そんなこと言う?
私に言われたことでもないけど、その言葉で片付けられてる感じがしてイラッとしました😥

コメント

いりたけ🍄

我が子には言うけど、友達の子には絶対言いませんね😅

もまり

我が子ならたくましく育ってほしいのかな?ですが、人の子に言うセリフじゃないですよね😅

はじめてのママリ🔰

え、、いやいや💦
そんなこと絶対言えません😭
自分が言われたらずっもモヤっとするしその人のこと嫌いになります😩

ひーちゃん👵🏻

他人が言う言葉じゃないですよね。

めっちゃ心配になる🥺

おそま

本当に怪我をした時に言う言葉ではなくて
落ち込んだ時や悩んだ時に
自分を奮い立たせるための言葉だと思うので
単に悪気なく使い方を間違っているんでしょうね😥😥

優龍

もしかしたら
ADHDなのかもしれないので
先々、
気をつけて、お付き合いします。

ほねチキン

本当に、使い方間違ってますよね😅
あの発言直後、周りの大人にはてなマークが浮かびました😓
今までも、ん?って思うことあったので、少し距離離してみようと思います🤔