※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方が、出産の焦りを感じています。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

明後日が予定日の妊婦です🤰
予定日が近かった友人や親戚から出産報告を受け、嬉しい気持ちの反面うちの子はいつ出てくるのやら、、という焦りを感じてます💦初産は遅れるものだからね!は分かってるんです、、🥲
今日初めて夢で陣痛で悶えてる夢を見ました😂今日か明日正夢になってほしい、、🥲
同じように焦り感じてる妊婦さんいらっしゃいませんか😭?ご出産された方もこの時期どんなふうにこの焦り抑えてたか教えてください🙇‍♀️ストレスになりそうです🥲

コメント

aya

おはようございます☀
先日2人目を出産したのですが、状況があまりにも似てたのでコメントさせてもらいました☺️

子宮口が開いてきていて陣痛がくれば早いと言われていたので、2人目ということもあるし、早く生まれるー!と思っていたのに、肝心の陣痛が来ず😅結局40w6dで促進剤を使って出産しました🌸

もう少しで出産!というのを目前に、周りからのプレッシャーやらストレスめちゃくちゃ感じますよね😭

わたしはこんなゆっくりできる時間はこれで最後!と思って、好きなものを食べまくってアマプラ見るのが幸せでした😂❤️
旦那さんと2人過ごす時間も最後だと思うので、なにかプラスに少しでも感じれたらいいですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏

いずれかは必ず生まれてくるのは分かってはいるんですけどそれでも焦ってしまいます💦周りからの何気ない言葉もストレスに感じてしまって、、😂
    今できること楽しめるように頑張ります🥲ありがとうございます!

• 7月17日
れい

あんまり焦ってなかったですよー
そもそもまだ予定日前だし、2週間は正期産の内だし、週数が進んでから産まれた子の方が呼吸障害が少ないし、大きくなった時の知能も高いです

呼吸障害はとっても大事ですよねー✨
知能はメタな研究なので、個人差の方が大きいかもですが、メタにやって高くなるなら1日でも長くお腹にいていただいた方が良いかなと

予定日過ぎるまではまだまだおりーって言ってて、過ぎてからそろそろ出てきていいよーって言ってたら40週3日で超安産でしたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日前っていうのは自分でも分かってはいるんですけどね😂先生からも大きめだから早く出しちゃいたいねって言われてるので余計焦りが💦
    気長に待ちます🥺ありがとうございます!

• 7月17日
  • れい

れい

大きめだから大変って言う人ちょこちょこいるんですが、個人差でしかないので無視です!!

うちの子は3700あって頭囲も35cm越えでしたがあっさりでしたよー
    産むだけなら何人でもいける感じです笑
    友達は逆に2200だったけど鉗子分娩で偉いことだったみたいですし、個人差です!!!

• 7月17日
にゃおりん

予定日当日はドキドキしましたが、過ぎてからは、まあ、いつか産まれるか〜とのんびりしてました😅1人目は1週間遅れました💦
いつか産まれますから、今は好きなことしてのんびり過ごすのがいいと思います!
産まれてからはそんな暇ありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からまだ1週間もソワソワし続けるのかと思うとちょっと気が重くなってしまいます🥲
    今のこの暇な時間を楽しみます😊

• 7月17日
ママリ

私も明後日出産予定日です☺️
すでに夢の中で何人も産んでます笑

緊張しますよね〜!いつ陣痛くるか、破水するのか、血が出てくるのか、未知すぎて怖いです😨
計画無痛予定なので、これでもか!ってくらい寝て過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日同じですね❤️
    私は産む前に目覚めてしまって陣痛で苦しんでるまでです、、😂(笑)
    私は普通分娩なのでできるだけ動いてね~って言われてるのでそれもプレッシャーで😅
    お互い頑張りましょうね😭💪

• 7月17日
らん

予定日が近かった友人と逆に被らなくてよかったなー!って私だったら思います‼️

逆に前後に友人など予定日近い人いるとなんか嫌ですね💦
でもそんな時は私は携帯通知旦那以外オフとかにしてました!
生まれる前日〜生まれた後も母子同室になるまで家族意外と連絡してません‼️

情報って常に入ってきて嫌な思いしたりしますからね💦
今は赤ちゃん、自分、家族だけ考えてくださいね🥹🥹💓👍