※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

人のものを勝手に食べる、飲む旦那に腹が立ちます、、週一の食材の買い…

人のものを勝手に食べる、飲む旦那に腹が立ちます、、
週一の食材の買い物時に、旦那のお菓子と私のお菓子を2個ずつぐらい買います。
旦那は夜中にお菓子食べること多いのですが、その日のうちに2袋お菓子食べちゃうこともあったりもします。
お菓子足りなかったら、仕事後に自分で買ってきたりもしてます。
私はすぐ食べないことが多いので、何にもお菓子がない時に私の分食べられたりします、、後で食べようと思ってたものを何も言われず食べられ、〇〇食べた?って聞くと食べたっていう感じです、、たまに食べる前に〇〇食べて良い?って聞いてくることあるんですけど、言わないで食べられて私が聞くことが多いです、、ゆっくりあとで食べようとか思ってたのに食べられるとテンション下がります、、
少し前にも私が居るのに何にも言わず食べられて、えー食べてるって言ってオーバーリアクションしたら、逆ギレされ喧嘩になりました。その時に食べるときは言って!って言ったんですけどね、、ついさっきお風呂から出たら私のカフェラテ飲まれてました😂旦那さん用に自分で作って飲む無糖コーヒーの1Lぐらいのと牛乳はいつも用意してあって、最近私が缶のカフェラテはまっていて2本自分用に買っているんですけど、少し前から自分用のあるのにそれも飲まれて、その時にもこれ飲むなら多めに買ってくるけどって言ったけど、特に反応なく、一応翌週3本買ってきたら1本飲んでました。今週は2本買ってきたんですけど、しばらく飲んでなかったら2本とも飲まれました。
カフェラテ飲んじゃったんだ?って話したらめんどくさそうにしばらく飲んでなかったらって、また買えばいいじゃんって言ました腹たちます、、自分用の飲んでよって感じです牛乳終わってなかったけれども。
外出したときのペットボトルも人の飲む時何も言わないで飲まれるのも嫌なんです。コンビニ行って自分はいらないって言うから私の分だけ買ったのに勝手に飲む😂
なら一本でいいんじゃない?とか言って😂何も言わずに飲まれるの嫌。
ひとこと食べて良い?とか食べちゃったとか自分から言って欲しい。ひとこと言ってって話してて、言わないで食べたら怒られるからめんどくさいって思わないんですかね。
でも普段食にうるさくない人で、コンビニタバコ買いに行ったらデザートとか買ってきてくれたりもしてくれるんですけど、私が食べること好きなのでイライラしちゃいます、、
長文すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!!!
冷蔵庫の中のやつとか勝手に食べられたらめちゃくちゃ嫌です!
私の実家がみんな勝手に食べる感じじゃなかったから最初の頃は衝撃でした😫
今は言い続けて少しマシになりましたが
カップラーメンとかも自分が好きなやつを休みの日用に買ってても食べられたりします😑

• みー

みー

遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    ですよね、衝撃ですよね😭??
    こっちは自分のタイミングで食べたいから取っておいてあるのに、、ひとこと声かけてくれればいいのに💦
    この後違う話され、文句言われその後ずっと違う部屋に居られました💦もう食べられたことよりひとことごめんねとかあればいいものの、それもなくしばらく口聞かなかったです😂

• 7月22日