※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツを履いている子どもにトレーニングパンツを履かせるタイミングや方法について相談しています。漏れる心配があるとのことで、皆さんはどうしているか教えてください。

トイトレ全く進みません。補助便座に座ることは出来ますが、そこで用を足すことはありません。普段はオムツを履いてます。トイレで何度か出てからトレパン等履かせた方がいいですよね?今履かせたら漏れまくりだと思うのですが、皆さんどうやってるんですか?

コメント

®️®️

2歳児を見てる保育士です!

トイトレ はまずトイレの間隔が空いていることが条件です!
30分〜1時間に1回くらいであればやりどきです。

まずはおむつの状態で定時誘導。
そこで定時で出るようになってきたらトレパンに移行しますよ!

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

息子は補助便座に座ることさえ嫌がったので、ご褒美シール使ってトイレに座れたらシールを貼るところから始めました😊
トレパン履かせてましたが、漏れるのに本人は気持ち悪がらず、そのまま遊んだりしてたので、すぐにトレパンは辞めて、思い切ってお兄さんパンツ履かせました❗
お兄さんパンツだと漏れたら凄く気持ち悪いみたいですぐ教えてくれて、そのうちオシッコ~と教えてくれるようになりました✌️