※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

火曜日の検診が不安です。早産の心配がありますが、腹痛や子宮の状態については問題ないですか?

火曜日の検診が不安です。
今のとこ早産と言われず
腹痛 張りはないですが子宮開いてないかとか早産って言われないかと不安です。。

コメント

おもち

体調が安定しているのなら大丈夫だと思いますよ!
私も今29週で、結構動いていますが出血などもなく特に気を使った生活はしていないですが、毎回100点満点!と褒められています😂笑

きっと不安やストレスを感じる方が母体には良くないと思うので、特に身体の変化がない時は大丈夫ー!って思うように意識してみませんか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貧血気味と言われ薬を出してもらったくらいで他は特に問題ないです😌
    いいですね💕︎
    私も特に気にはしてないのですが早産になってないかと不安になる時はあります😭
    検診が近づくとなぜか不安になってしまいます🥲

• 7月16日
  • おもち

おもち

私の場合はつわりもほとんどなく、初めての妊娠にしては気にしてなさすぎな方ですけどね😅

20週付近で結構激しめにバドミントンしたり胃腸炎にかかって下痢嘔吐高熱になった時も赤ちゃんは問題がなかったので、かなり強くお腹で生きてるんだなーと感じたからかもしれません(笑)

でも母として不安に思うのも当たり前ですよね💧
    お互い何事もなく健康に出産できるといいですね✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はつわり酷かったです😭
    私は性行為で出血してしまいましたが赤ちゃんは問題なかったです🥲
    でも2回目もしてしまいそのまま止まったので病院には行かず今回の検診なので色々不安です😭

• 7月16日
  • おもち

おもち

性行為で出血ということは、結構敏感になってるのかもしれませんね💦
    お腹の張りはなかったですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血して次の日には止まり、張りや痛みはなかったです
    胎動も心配でしたが普通にありました

• 7月16日