※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供が旦那になついてる子供がグズるとすぐにお菓子あげたり、ご飯の前…

子供が旦那になついてる

子供がグズるとすぐにお菓子あげたり、ご飯の前でもお構いなしに菓子パンとかあげちゃったり、飲み物は基本麦茶か水って言ってるのにジュース買ってきて毎日のようにあげたり...子供はそんな旦那になついてるけど...

私はおやつも手作りして、栄養考えてご飯も毎日作って、ちゃんと愛情持って毎日息子に接してるし...これでいいんですよね...?(息子はパパにすごい甘えてパパ好きっぽいですが、かと言って私を嫌がってる感じではないです)

色々やってる私より、甘やかしてご機嫌取ってるだけの旦那が子供になつかれてるのが納得いかないというか複雑な気持ちで、母親としての自信を失くしてしまっていましたが...私はブレずにちゃんと本当の意味で子供のことを考えてあげられる母親でいればいいんですよね。子供に好かれたいからって甘やかして何でも許すのは違いますよね。

自分への言い聞かせです。笑

コメント

かめ

我が家と逆ですね。
うちは、主人が厳しくて、
私が息子に甘いです。

• みー

みー

私は厳しいというほどでは全然ないですが...
    甘やかして育てるだけでいいなら楽なんですけどね。

• 7月16日
  • かめ

かめ

そうですか。
    夏は一緒にアイス食べますし、野菜ジュースとかも一緒に飲んでます。

• 7月16日
  • みー

みー

それくらいなら全然私もいいと思います!うちの旦那はご飯中など子供が少しでもグズると「じゃあもうご飯はいいからお菓子食べな」って言ってお菓子あげちゃうんです。それで最近子供がどんどんご飯を食べてくれなくなっていて困っていて...

• 7月16日
  • かめ

かめ

あ、それは困りますね。

• 7月16日
  • みー

みー

子供はお菓子もらってご機嫌になるけど、子供が喜ぶからってご飯の代わりにお菓子あげるのが正しいわけじゃないよなって、私はちゃんとしようっていう戒めです。

• 7月16日
  • かめ

かめ

それは、旦那さんにごはん前に言った方が良さそうですね。ごはん中にお菓子与えないでって。

• 7月16日
  • みー

みー

グズるからってすぐにいつでもお菓子あげるのやめてほしいって伝えました。
    そしたら息子も今日は私が作ったご飯を完食してくれたのでひとまずよかったです。

• 7月16日