※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ただわたしも同じシングルなのでシングルの人に対してそういうことを思…

勝手にコメント欄みてこんなこと質問として聞くのがよくなかったらすみません。ただわたしも同じシングルなのでシングルの人に対してそういうことを思っている人が沢山いるのかなと気になったことがありました。

離婚後彼氏ができ、まだ付き合って長くないけど2人目を考えている、でき婚もあり。だけどそうなった場合周りの反応が気になるとの質問内容でした。
それに対してまた同じことを繰り返すのかとか恋に生きるタイプだとか、一回失敗しているのに、ドン引きするというコメントが多かったです。

実際どんなに付き合いが短い長い関係なく一度離婚している人が籍を入れる前に妊娠したらそう思う人が多いんでしょうか?

コメント

🐼

人生なんて人それぞれ、十人十色ですからそんなあーだこーだ他人に言われたくないですね😡
相手と合わなくて離婚して合う人が見つかったならまた結婚していいじゃないですか!😊
素敵な出会いを楽しみましょうって思います😊

はらぺこあおむし

その質問にコメントした者です。
正直期間がどうとかより結婚を前提に
お付き合いしてるかどうかと
あと子供が懐いてるかどうかが
重要だと思いますがそれを知らない人からしたら
理解しがたいでしょうね💧

はじめてのママリ🔰

子どもがいない人同士なら好きにしたらいいと思いますが、
子どもがいるならちょっとだらしないんじゃないの?って思います💧

心の中でそう思うだけで誰かに言ったりしないですけどね、他人がとやかくいう話でもないと思うし、私の古いカチカチ頭の価値観ではそう思うというだけなので💧

はじめてのママリ🔰

まあ思われるやろうし、身近な人でそんな人がいたら話題には上がると思うけど
結局他人だし、どうでもいいが大前提にあるとおもいますよ

みぃ

シングルから再婚しました。私は正直デキ婚にいい印象はありません。結婚前提で付き合ってるなら、なぜ結婚してから妊娠しないの?って、素朴に疑問を感じるタイプです。なので、シングルだろうと初婚だろうと、そこはあまり関係ないです。
シングルの場合、やはり連れ子がいるわけで、相手との関係性とかで大分変わってくると思うので、まずその関係性ができてないでそーゆうことを言ってるシングルだと恋に生きてるのか?て思うかなと思います。あとは一回目もデキ婚で2回目もそーゆう感じなら、なんか学習しない人だなって思いますね😰

ママリ

引くというより連れ子のことちゃんと考えてるのかな?と思います。
全員ではないと思いますが、連れ子と実子だとやはり差ができるものだと思いますし、男性が初婚であれば尚更パパとして未熟なのにいきなり連れ子と実子のパパになるわけですよね。ママは2人目3人目ともなればある程度要領を得ていても、パパにとっては初めての赤ちゃんで余裕のない育児の中、上の子が連れ子で、もしかしたら上の子可愛くない症候群になるかもしれませんし、そうなれば尚更実子との差が出ると思います。年の差が離れてなければせっかく寝かしつけしたのに騒いで起こすとか、年が離れていれば赤ちゃんという無条件な可愛さには敵わない部分はありますし、どちらにしても下の子は可愛がられるので、それを見ている連れ子(上の子)のことを考えれてるのかなと思います。
結婚は紙切れ1枚提出するだけですが、そこには連れ子も養っていくという大きな責任があるわけで、まずはその責任を紙切れ1枚だとしても軽視せずにしっかり順番を経て、それから2人の子供のことを考えるべきだと私は思います。

はじめてのママリ🔰

責任をとれるのなら
どんな選択してもいいと思います!

ただいつの時も苦労したり
辛い思いをしちゃうのが子供なので
それはちょっと違うのかな…って
確かに親にも人生があるし
一人の人としてもってのもわかりますが…
やっぱり親になるってことは
責任を背負う義務がありますし
子供を産んだからあとは自由にってのは
苦しいのかなって

子供が幸せに笑顔でいれるなら
何回結婚しようといいと思っています!

実際現実は難しいですよね。

みろこん

すみません、初婚だろうが再婚だろうが、私の中ではデキ婚は無しです。
避妊してもできちゃったとかなら仕方ないのかなと思いますけど…