※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

あかぎれが酷くて悩んでます。赤ちゃんの御世話で事ある毎に手を洗うた…

あかぎれが酷くて悩んでます。赤ちゃんの御世話で事ある毎に手を洗うためかあかぎれがなかなか治りません😭手全体が粉をふいてますし指を曲げただけで手全体の皮膚がビリビリ痛みます😭満足に水仕事が出来ないので、使い捨ての食器を使うなど水仕事を減らしていますが、症状は相変わらずです。
病院は赤ちゃん連れで受診しづらい上に自宅から少し遠いので受診は難しいです😥なので、自分で思いつく限りの対策をしてみましたがいまいち上手く行きません…。
水仕事のときゴム手袋をつける→痛みは軽減されるけど、やりづらい上になかなか症状が改善しない
ワセリン、ユースキン→ベタついて赤ちゃんやベビー服に付くので塗れるタイミングが少ない
出産直前に皮膚科で貰った薬→ステロイド入りなので赤ちゃんに付くのが心配で使えない
沐浴後の保湿のときに赤ちゃん用の保湿剤を手に塗る→ベタつかないけどすぐに乾いてしまって保湿できない
キズパワーパッド→貼りづらい場所にあかぎれが多いせいで貼りづらく貼ってもすぐ剥がれる
あかぎれになったことがある方、どのように対応しましたか?オススメの方法があったら是非教えてください!

コメント

はじめてのママリ

いつも液バン使ってました!
塗った時少ししみるけど、そのあとは1日とかそのままで平気でした!
ゴム手袋は他の指が使いづらくなるので指サックを使ってました😣