※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
妊娠・出産

破水して入院中。陣痛待ちで来ない状況。初産婦で40w2d。陣痛が来ないので明日促進剤を使用予定。アドバイスを求めています。

破水→入院。陣痛待ちですが来ません💦

予定日超過、40w2dの初産婦です!

今朝4時半頃に破水、その後も何度も何かが出る感覚があり病院に行って破水確定、入院となりました。
NSTを2度ほど取り赤ちゃんは今のところ元気なので陣痛待ちで、来なければ明日促進剤を使うことになるようです。

破水するまでのこれまでも前駆陣痛のようなものも全くなく、破水してから10時間ほど経った今もなんの痛みもなく陣痛の気配すらありません💦

破水してから陣痛まで長かったよ!という方や長かったけどこうしたら来たよ!などアドバイス頂けると嬉しいです!
まだかまだかとドキドキそわそわしてしまいます(◎-◎;)💦

コメント

あおまま

長男の時、夜中2時に破水し子宮口全く開いてなくて陣痛も自然にこなかったので促進剤つかって夜の21時前にやっと産まれました😅

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

ほぼ丸一日かかったんですね💦
    わたしも子宮口1センチなんでほぼ開いてないです…早く進んで欲しいです🤦‍♀️

• 7月16日
ままり。

39週で朝方破水で入院しました!
私は入院してから朝9時くらいから促進剤スタートでそれまで全く前駆陣痛もなく、、夕方18時頃から痛みが出始めてそのまんま深夜2時に出産しました。
促進剤うっても中々陣痛来ずでやめようか。という矢先で陣痛起こり始めました笑

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

促進剤使っても陣痛来ないことあるんですね…((((;゜Д゜)))
    朝9時開始で夜中2時は長かったですね、凄いです💦

• 7月16日
はじめてママリ

前回土曜日の夜中1時に破水し
土日診察時間外のため促進剤できず、2日自然に待ちましたが
なにもなく、、、
月曜日の朝から促進剤したら
すぐに効いてきて4時間で産まれました🌈👶
土日まだかまだかと
院内散歩と促進体操しまくったりしてましたが全然こなくて😢
焦る気持ちがあると陣痛こなく無くなるよー!と言われてました🥹

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

促進剤使ってからは早かったんですね✨
    焦る気持ちがあると陣痛来なくなる、、気にし過ぎも良くないんですね!🤦‍♀️💦

• 7月16日
ハハ

朝6時くらに破水して(極少量)、9時に病院到着
その日は一日自然陣痛を待ち、何も起こらず、
2日目朝から促進剤
陣痛くるも子宮開かず、17時促進剤投与終了
3日目朝から促進剤再開
陣痛くるもまた子宮開かず19時促進剤投与終了
4日目は、朝から血液検査、白血球?の様子で、促進剤もう一度するか、帝王切開するか決めると言われ、血液検査クリアで、朝からまた促進剤
お昼すぎ陣痛強くなり子宮口7センチ?とかになってわたしの体力もう無理で、演技しまくって分娩台に上げてもらいました。笑

おしっことってもらって全開!
15時30分ころようやく産まれました!

こんなに頑張ったのに、分娩時間4時間半くらいで、母子手帳を見られるたびに、早くでできてよかったねーとか言われます🤣
いやいや何日かかったと思ってんねん!って感じです💦

頑張ってください‼️応援してます!

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

破水から4日目…!!凄いです…👏✨
    分娩時間は陣痛間隔が10分切ってからでしたっけ?とはいえ4日の闘いを4時間半にされてしまうのは悔しいですね💦

• 7月16日