※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
住まい

以前不動産に行った際に、当たり前なのですが、生活保護を受ける予定で…

以前不動産に行った際に、当たり前なのですが、生活保護を受ける予定で現在職についてない場合は、やっぱり生活保護を受けてから出ないと契約が難しいと言われたのですが、なるべく早く次の住居を見つけないといけないので、内見だけでも行きたいです。内見だけでも行きたい。というのは失礼なんですかね。

コメント

なるみ

不動産で働いているものです✨

生活保護の方はよく対応させていただいています。
今から生活保護を受ける方もあります。
確かに、受理されてからでないと契約は出来ませんが
申請中(前)に内見することは可能ですよ😊
ただ生活保護の方はどこの物件でも入居できるという事ではないので
役所の方に 家賃はいくら迄なのかを確認し
不動産さんの人に
生活保護受給予定で、家賃はいくら迄と役所の人に言われてると伝えた上で
その範囲内の物件を選定してもらって行くことになります😊
まずは役所に確認してから
不動産さんに行かれるといいかと思います✨

いい担当者、物件に出会えるといいですね!

• さくモモ

さくモモ

そうなんですね!
    現在審査中で役所の方にも、住居支援の方を紹介していただいたのですが、どうも合わなくて😭その方1人で経営されているので他の方にしてもらうというのも出来なかったので、ちゃんと不動産でお部屋探しをしたいなと思ってます。家賃上限など詳細は聞いているので、不動産の方にしっかり伝えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • なるみ

なるみ

いい担当者と出会えるといいですね🥺🥺
    事前にホームページで営業スタッフ確認できると思うので
    それで指名して行くといいかもしれませんね🎵
    女性とか(^ ^)

• 7月16日