※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

子供の前で夫婦喧嘩が続き、夫の行動に悩んでいます。夫の理解が得られず、自分の感情にも苦しんでいます。励ましやアドバイスを求めています。

子供の前で夫婦喧嘩してしまいます。
子供はママもパパも大好きなので、ダメだとは思っているんですが、😔

子供の前で怒りたくないから、不必要に話しかけないで。
と言っても
ふざけて触られたくないと伝えている所を触ってきたり、
半笑いで人の話し方を真似してきてバカにされてるようで、、
つい我慢できず、子供の前で大声を出してしまいます。

どうして夫はこんなにガキっぽくて話が通じないのか、人の気持ちが分からないのか悲しくなります。

娘は不穏な空気になると違う話題を明るく話しかけてくれたりします。
その姿が健気で、何で私も子供の為にもっと自分を抑えられないのか情けなくなります。

子供たちが寝た後に話し合いをしたいのですが、
夫には話し合いが必要という意識もなさそうで。
私が話しても、今日起きた1つの事柄に対しての話としか捉えられず、「〇〇したからいいじゃん。いつまで起こってるの?」といった調子。
もっと根本的な意識の持ち方とか思いやりの事を言っているのに理解してもらえず、虚しくなります。

最近夫婦関係以外で辛い事が続き、なんだか我慢が限界で1人でいると虚しさで泣けてきます。

きっと私の精神状態も良く無い時なんだろうなと自覚はあるんですが、どんな事でもいいので励ましの言葉やアドバイスをいただけると嬉しいです😔

コメント

一型糖尿病ママ

元旦那もありました

私は言葉にはせず手を振り払って睨んでました
そして子供の前で検査した時の子供への影響などの記事を読ませました

そして貴方がちょっかい出してして言い合いとかしてる間に子供達にも被害いってんのわかってる?
あんたは我慢すればいいとか言うけどまずお前が我慢しろよ嫌がってる事するなよ。
人が嫌がる事をしてはいけませんって教わらなかったの?娘達ですらわかってるんだけど?あ、娘以下なの?だよねぇ娘より賢かったら嫌がってる時点でやめるよねぇと煽って黙らせました

その後はちょっかい出す事もなく子供達に2人で謝り旦那は子供達とよく遊んでくれるようになりました
たまにちょっかい出したくなるのか手を出そうとはしますが煽られた事を思い出すのかちょっとツンツンするぐらいになりましたw