※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願に行った際の服装について質問です。自分は普通の私服で行きました。他の家族は黒で統一していましたが、スーツまではいかないか迷いました。皆さんはどうでしたか?

安産祈願に行った方に質問です!


どんな服装で行きましたか?



私はこの前両親と娘と行ってきたのですが、
ガッツリ普通の私服で行きました😅



安産祈願は私達ともう1組だけだったのですが
もう1組の家族はお子さんまで黒で統一していて
安産祈願ってスーツとかまではいかないけど
一応ちゃんとした格好はして行くのか💦💦
となりました笑



皆さんはどうでしたか?



私は娘の時は別の神社だったのですが
覚えていなくて💦




まぁもう終わったのでどうしようもないですけども😓

コメント

ママリ

黒いワンピースで行きました!
子供たちはネイビーのワンピースで💦
旦那はスーツ持ってないので
できるだけ無地の落ち着いた色の
上下で💦

確かにもう1組は
子供達もご夫婦も
しっかりきっちりしてました汗

チキン🍗

私もガッツリ普段着で行きました😂
つわりが終わらなくて、気持ちがそれどころじゃなく😱
まぁいいだろ〜思ってたら‥
他の方はちゃんとした服装されてましたね〜😅

はじめてのママリ🔰

普通にジーンズでいきました!
旦那もThe私服でした。
確かに綺麗めな格好の人もいましたが、豊作祈願とかの人も一緒だったのでその人は作業着でしたよ!

ササ

自分は、多少キレイめの服装でいきました😊
普段でも着れるような服装なのでそこまでカッチリはしていません。
旦那はスーツでした✌️

はじめてのママリ🔰

昨日行きましたが、普段着です!
華美な色は避けて足を出さない服装にしたくらいです。
私たち以外にもう二方いらっしゃいましたが普段着でした!
前の組は一方だけ親さんも同行していてかっちりした衣装でした。

はじめてのママリ🔰

普段着で行きました!

有名なお寺で何組かいらっしゃいましたが、どこもすごく普段着でした🤔

わたしはつわりがひどくて、オシャレ着とかも着る余裕なかったので😂

maru

普段着でサンダルでいきました😂まわりもみんな普段着しかいなかったでく!✨

そうちゃま

ブラウスに黒のワンピースを重ねて行きました!(足元はスニーカーにしちゃいましたが😅)
旦那にも一応Tシャツやジーパンは…って言ったのですが持ってるのがジーパンばっかなので色が濃いめのやつに私服で使うシャツを着てもらいました🤔

ちなみに子供はチェックシャツとタックパンツにしました👶🏼

みー

キレイめのワンピースで行きました!
ちゃんとスーツ着てる人達もいましだがそこまでじゃなくてもいいかなーと思いキレイめワンピくらいにしました!

プレママA🔰

普段着で行きました。

私はベージュのジャンスカに黒色のトップス。
夫はTシャツに薄いシャツ羽織ってGパンじゃないズボンでした。
靴はサンダルはやめときました。

他の方も普段着でしたよ。
大人数で来られていた夫婦のどちらかのご両親のお母さんお一人だけ黒スーツでした。