※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお便りで子供の名前がフルネームで載っていて気になる。他の親に変な印象を与えるか心配。先生に相談して書き直すか悩んでいます。

しょうもない質問かもしれませんがすいません💦
幼稚園のお便りについてです🤣

年少の4月に幼稚園に入園しました🌸
4月の頭に小さい紙に子供の名前と、名前の由来、子供の長所書いて提出してくださいとのことだったので提出しました。

毎月のクラスおたよりに、誕生日月の子はその提出した用紙がそのままコピーされて載ります。(4月生まれだったら4月のお便りに載る)

うちの子は8月が誕生日で夏休み中なので、この間幼稚園の誕生日会を終えて、園からもらった誕生日カードに提出した用紙も貼り付けられていました。
そしたら私は子供の名前をフルネームで書いてしまっていたようで、、、😭(忘れていました)
今までにお便りに載っていた7月生まれまでの子たちは、みんな下の名前のみ書いてありました😂😂😂

うちだけフルネームで載ります😇

私自身は気になって仕方ないのですが、みなさんは他の子が1人だけフルネームで載っていたら気になりますか??
変な親みたいな感じに思われたりしないですかね💦

旦那には気にし過ぎだろと言われました😹

8月なのでお便りが夏休み前か、夏休み後に配られるか分かりませんが、もしみなさんだったら先生に言ってまだ間に合うなら書き直せないか聞いてみますか?それともそのままにしますか??💦

コメント

はるな

全然気にしないです😃    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならないなら良かったです😂✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日

子どもの名前書いてって言われたら大体フルネーム書きますよね😂
私も同じことやりそうです😅

でも他の子がフルネームで書いてても、漢字でもひらがなでも気にしないですよ😊
そのままでいいと思います!

その幼稚園、そんな手間のかかることしてお誕生日のお祝いしてくれるなんて素敵なところですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです😂
    名前って言われてたのでフルネームで苗字にまで振り仮名振って書いてしまいました😇😇😇
    でも気にならないならよかったです😹✨

写真付きのお誕生日カードもらえた時は感激でした😭❤️

• 7月16日