※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目が3月生まれだと困るので、心配しています。初期で妊娠しているため、家族に言うのが気が重いです。

お子さんが2人以上いて、2人以上3月生まれの方いらっしゃいますか?

私はあまり早生まれなど気にしなくて1人目を3月生まれで授かりました。

2人目はできれば3月ではない月がよかったのですが、生理不順なので一度のチャンスも逃したくなく…
授かったと思ったらまた3月が予定日です😅

1人目も3月生まれで特に苦労してないのですが、
世の中には早生まれかわいそうだの言う人がいるので子ども2人とも3月生まれだったら何言われるのだろうって取り越し苦労してます(笑)

まだ病院受診もしてない初期で、旦那しか妊娠のことは知らないので、失言多めの実家に言う時が今からちょっと嫌です〜🥹

コメント

▶6人の怪獣

1月ですが同じ早生まれなのでコメント失礼します😃💦
うちは娘2人が1月産まれです😊

早生まれ可哀想とか言われたことないです🤔
何が可哀想かもわからないし😂
同じ学年の子と比べればとくに3月産まれだと約1年違うから差はでるけど許容範囲内というか、、、、(笑)
みんな同じ月産まれじゃないから当たり前でしょって感じです😅(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    友達が早生まれは避けて妊活してると言っていて…
    年配ならまだしも同世代でもそんな意識の人いるのかーと衝撃でした😮
    実際1人目は身長こそ差はあれどその他は特に差を感じてないです😂

• 7月15日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

居るんですね、そういう人😂
    私自身2月産まれで早生まれですが、同級生より若い〜って未だに思ってます🤣🤣(笑)
    学力の差も感じたことないし、実際あったようには思えないしままさんが気にしないならそれでいいと思いますよ😊

• 7月15日
  • まま

まま

私4月生まれなので、早生まれの方ほんと羨ましいです🥹(笑)
    ありがとうございます!
    私は全然気にならない、むしろ子どもたちの早生まれ羨ましいくらいなのでそのスタンスでいきたいと思います☺️

• 7月16日
2児ママ

私自身3月生まれです!
子供も12月と1月生まれです👶🏻♥️
なぜ可哀想なんでしょう?笑
可哀想とゆうか少し困るのは
車の免許証取る時ぐらいだと思います😊

大人になるとみんなより1歳若いのでラッキーだと思ってますよ‪🫶🏻️💞

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    私自身が4月生まれで、女の子なら4月生まれを逆に避けたいくらい、3月生まれの方羨ましいです🥹(笑)

• 7月15日

私自身、3月産まれですが何が可哀想なんだろう?って思ってます(笑)
むしろ大人になった時は同じ学年の子よりも数ヶ月若くいられるし、ただ成人する年齢・免許取れるのがちょっと遅れるだけで可哀想なんですか?って思います😂
気にしなくていいと思いますよ😣✨

• まま

まま

上の方にも返事しましたが3月生まれの方羨ましいです(笑)
    何言われても気にしないようにします😂

• 7月15日
ゅき

長男も次男も3月産まれです☺️
同じクラスでも4月産まれの子とかに比べるとやっぱり差はありますが、大人になればむしろ皆より若くいれるので🤣
女の子とか先生には、赤ちゃん扱いされて良く面倒見てもらってますよ〜笑

• まま

まま

私も1人目で、みんなに可愛がられて愛されてるな〜と思ってます☺️
    でも早生まれを避けて妊活するような人がいるので、そんなにだめかな?ってちょっと不安になりました💦

• 7月15日

うちは3月じゃないですが上の子が早生まれで2人目の予定日も早生まれでした😱

• まま

まま

私は早生まれめちゃくちゃいいと思ってますが、やっぱ気になりますか?💦
    まぁ早生まれじゃない子育てもしてみたかった?とも思いますが、、、別にそんなに変わらないですかね😂

• 7月15日

退会ユーザー

昔は小学生入ったとき大丈夫かなーとか気にしてましたが娘が早生まれを感じさせない成長で全然気にならないですね🥺しっかりしてるし勉強面でも運動面でも早生まれじゃない子と変わらないので早生まれとかよりもその子の個性なのかなーと思ってます!

• 7月15日
  • まま

まま

そうですよね、その子の個性ですね💖
    運動面に関しては何月に生まれても私に似てたら、、、って感じなので逆に早生まれでごまかし?きいてよかったかもしれないです(笑)

• 7月16日
わお

私2月うまれですが何がかわいそうかわからないです😅
そりゃ同学年の4月生まれの子と比べたら小さいし多少出来ることも変わってくるでしょうけど、いずれ追いつくものだし😂
我が子はふたりとも12月生まれで3人目予定日も1月ですが遅生まれにしたかったとはおもったことないですよ!(๑•ᴗ•๑)

• まま

まま

ご自身で劣等感など感じたことはないですか?
    1人目は3月生まれで私は特に何も悩んだことないのですが、本人は何か気にしたりしてるのかな〜って思ったりもします。
    見てる限りでは周りから甘やかされて、絶対自分のことかわいいって思ってるよな〜って感じですが🤣🤣🤣

• 7月15日
am.11

2人目が2月の終わり、3人目が3月の終わり産まれです。4月や5月生まれの子と比べたら身体が小さいのは当たり前だし、あまり気にしたことありません🤣
健康で元気ならば何月生まれでも良いじゃないですか🤭

• まま

まま

ほんと、健康で元気なら何月生まれでもいいですよね!!
    もはや1人目と同じ日に生まれてくれたら誕生日会一回で済むしラッキーとかまで思えてきました(笑)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3月末生まれで、確かに年配の方からはいろんな声がありました😂
でもある日、ふらっと寄ったカフェの店員さんに「うちの子も3月だったけど、ずっと本当に可愛くてねー✨ある程度の歳までは体格小さかったりしたけど、こんなに可愛い子がうちの子なんだって思ってたよー😊」と声をかけてくれて嬉しかったです✨
大人になって親しい友人たちもなぜか三月生まれで💡みんな努力家で優しくて、むしろ良いイメージがあったのでプラスな気持ちでいます🍀

• まま

まま

やっぱ年配の方そういうの言いがちですよね😭
    3月生まれの方努力家って素敵ですね✨
    そうなってくれたら嬉しいです❤️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

早生まれが若干不利なのって20歳ぐらいまでじゃないですか?

社会人になれば周りの人の年齢すらよく分からないし、逆に早生まれ若くていいなーってなりますけどね🤣

誕生月だけでその子が可哀想って決めつける人なんてスルーでいいですよ!
そんな人たちのことを考える時間が無駄です😇

• まま

まま

私は4月生まれなので中学生ごろから早生まれ羨ましくて仕方なかったです(笑)
    ほんとですよね、スルーします!時間の無駄ですね🤣

• 7月15日
K

こんばんは!

家は次男が3月31日生まれです🥺

やっぱり、たまに可哀想やなーって言われますね…
4月頭予定日が早まっただけで
次男のタイミングで産まれてきてくれただけなのに🥲

親の私としては
運転免許を取るのが遅くなることが
申し訳ないなーくらいです!笑

先日、3人目が発覚したんですが
また3月生まれになります☺️

• まま

まま

やはりそのように言ってくる人いますよね💦
    みなさん免許のこと言いますが、高校生の18歳のうちに免許とるのが当たり前って時代でもないですよねー??
    私は普通に大学生になってから免許とったので🤣

3人目の赤ちゃんと予定日近そうで嬉しいです💖
    お互い可愛い赤ちゃんが無事生まれますように😌

• 7月16日