※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘が洋服の好みが強いのは普通ですか?新しい洋服を買っても好みではなく着ないことが多いです。普通のことですかね😅?

3歳半のお子さん、洋服の好き嫌いが強いのは普通ですか?
娘は小さい頃からピンクや女の子らしい可愛いものが好きです。特に洋服はこだわりがあり、シンプルやカジュアル、カッコイイものは試着もしません。新しい洋服を買っても好みではなく1度も着ないことが多々あるのですが普通ですかね😅?勿体ないので着てほしくて。。

コメント

2歳頃から自分で服や靴を選んでました👧🏻
adidas、ナイキ、ジョーダンかチュールの服で上から下まで全部自分で選んでます🤷🏻‍♀️
靴は10足もあります🥲サンダルも2種類😮‍💨࿔
意思が強くて勝てません🥹🥹笑

🐻‍❄️

2歳頃からそんなんです😇
2歳の頃はまだもう少し着てくれる服の幅広かったんですが、今はピンク!ハート!しか着ません😇髪縛るゴムも毎日自分で選んでこう縛ってねと指定されます😇
なので娘の服は、明らかに好きそうだな〜と思ったものは買いますが、基本一緒に買いにいくか、通販だったら娘にこれどう?と見せてから買ってます😇(笑)
夏は土日しか私服着ないので、ここ数ヶ月は2着しか着てません😂
男の子もあるみたいで、甥っ子(2歳半)は働くクルマ大好きなので、車の絵がついた服しか着ないようです🤭
子供はそんなもんだと思います😂💗

エナ

うちの子も毎日ではないですがこだわりが強い日もありますね〜
ミッキーじゃないと嫌!とか
今日はこのピンクのズボン!とか
今日は汚れる日だから黒にしてってお願いしてもダメなので親は諦めですね笑
そういう日に限ってこだわり発揮してきますよ☝️

Uchan🧸

うちの娘も洋服は自分で選んで好きなの着てます😅
ピンク、ワンピース、ふわふわっとした感じの洋服が好きです。
旦那の趣味で買った洋服は全然選んでもらえません🤣

ままり

2.3歳の時はこだわりありすぎて、毎朝大変でした😭
幼稚園に行くようになったらこだわりがなくなり、今は私が選んだ服を何も言わずに着てます🤣

はじめてのママリ🔰

うちもです
保育園に着ていく服は毎日同じです。洗濯してないと怒ります!なんでこの服洗濯してないの!と、保育園持っていく服も絶対これ、ズボンはこれと全部決められます笑
うちも買った服1枚も着てないのありますよ!わざわざ1番前に置いてるのにそれを避けて違うもの選んで着たりもします!もう好きなようにさせてます😢