※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

福井市での妊婦健診の自己負担について知りたい。他のクリニックや病院ではどうなのか気になる。閉院したクリニックの代わりを探している。

福井県福井市で妊婦健診を受けられた方、毎回の検診で自己負担はありましたか?

1人目の時に通っていたクリニックでは、妊婦健診の受診券を出せば自己負担はありませんでした。
記憶が曖昧で、もしかしたら多少はあったかもしれませんが、千円を超えるような支払いはなかったと思います。
ちなみに、里帰り出産のため、通院していたのは8ヶ月くらいまでです。

毎回の検診で数千円払っているという話を聞くことがあるので、他のクリニック、病院はどうなのかな〜?と気になりました。

◉検診で自己負担が発生することはあったか
◉(差し支えなければ)病院名
を教えていただけたら嬉しいです🙏

2人目があれば、同じクリニックに通いたかったのですが、残念ながら閉院してしまっており、良い産婦人科を探し中です。。

コメント

チェリー🍒

今、ホーカベさんに通っています。

ホーカベは血液検査や後期のNSTの際、毎回手出しがあります💦
血液検査は2000円ちょいだったかなーと思います💦(記憶が曖昧ですみません...)

NSTはこれから受けるのでまだわからないですが、ベルトを確実購入しないといけなくなったみたいです✋

• みぃ

みぃ

ホーカベさんに通われてるんですね!
    よく人気だと聞きます👀

後期だと支払いがあるのですね💦
    ベルトの購入は初めて聞きました!
    コロナの関係ですかね?

教えてくださり、ありがとうございます😊

• 7月15日
なるみ

愛育病院に通ってました。

基本的自己負担はないですが血液検査や4d?エコーの時に手出しがありました。
血液検査は1000円くらいかな…?そんなに無かったと思います。
エコーの時は4000円手出しだったかと!

NTS時は手出しなかったと思うのですが…
ベルトも購入でした!(友人のを借りて使用していましたが、指定のベルトじゃなくても大丈夫な様でした)

• みぃ

みぃ

愛育病院は4dエコー出来るのですね✨😳

やはり血液検査やエコー、ベルト購入では自己負担が発生するところが多いのですかね🤔

愛育病院も良いとよく耳にして気になっていたので、知れてよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • なるみ

なるみ

ホーカベさんは4d毎回ですよ☺️♡
    愛育が少ないくらいです😭😭

ホーカベさんは1番人気です☝️
    ご飯も豪華で美味しいし
    エステもあるし✨シャンプーもしてくれるみたいですよ😉
    先生も面白いらしい😂😂😂

愛育病院は母子別室ですし、看護師さんたちもかなり優しいので、私は愛育で産んでよかったと思ってます☺️
    私は鈴木先生担当で、その人は関西人っぽくて いい意味で適当で神経質にならずに済んだので私とは相性よかったです😊♡

参考になれば☺️🎵

上の子の育児➕妊娠で大変だと思いますが
    お身体に気をつけて
    出産頑張ってください❤️

• 7月16日