※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
家事・料理

カレーのリメイク教えてくださいっ!カレーのリメイクのバリエーションを…

カレーのリメイク教えてくださいっ!!
こんばんは♪
いつもためになるアドバイスありがとうございます(´ω`)

カレーのリメイクのバリエーションを増やしたいのですが、皆さんは何を作りますか?
因みに私は、
☆焼きカレー(チーズありorなし、マヨネーズバージョンなどその都度変えてます)
☆カレーコロッケ
☆カレーうどん

ぐらいなんです…(((・・;)
クックパットで調べてるのですが、イマイチぱっとしません(+_+)

冷蔵庫の関係で先週もカレーでしたので、なにかいつもと違うアレンジをしたいです(*^.^*)

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

まめぴ

一人の日はパスタにかけたり、炒飯にしたりしますね(^^)
夕飯にならドリアや、コロッケとか…それくらいしか思いつきません(b_d)

食欲

うちの母は昔よく普通のバターロールにサンドイッチの様に切れ目を入れて、少し中身をくり抜いてカレーを入れて、フライの要領でパン粉をつけて揚げておやつにカレーパンにしてくれてました♡
今思うと斬新!!ですが、やってみると何の違和感もないカレーパンになります!

中に詰める時は冷めて固まり気味のカレーでやる方が漏れずにできますよ(#^.^#)

erika

私もカレーうどん、コロッケやります(¨̮)
あとはカレードリア、パンにはさんでカレーパンとかやってみたことあります꒰๑•௰•๑꒱

まままり

トマト缶も入れてお肉煮込んだり、魚のソースにしたりします\( ´ω` )/

ちまこーい

オムライスにカレーかけてオムカレー、カレーパン、カレードリア、和風だしでのばしてとろみつけてカレーのあんかけしたりしてます。

くまぽちゃ

カレーパスタはおいしそうですねっ☆
明日の1人昼食にします♪
お返事ありがとうございました(´ω`)

くまぽちゃ

子どもが生まれてからコロッケ作ってないんですよ~(+_+)
主人の好物なので作ってあげたいですっ(*^.^*)
お返事ありがとうございました(´ω`)

くまぽちゃ

魚のソースですか?
気になりますっ!
詳しく知りたいです!

くまぽちゃ

それは斬新ですっ!
子どもも喜びそうです♪
ぜひ作りたいです!!
ありがとうございました(´ω`)

くまぽちゃ

カレーあんかけなら何でも合いそうですねっ(*^.^*)
結構アレンジが色々あるんですね♪
試してみたいです(´ω`
お返事ありがとうございました(*^O^*)

まままり

そんな大したものじゃないですよ!(笑)
トマト缶で残りのカレー割って、味を整えて、白身魚のソースにするってだけです(^^;)

カレーが残ったときは、いつもトマト缶を足して味を変えて食べてます\( ´ω` )/

くまぽちゃ

詳しくありがとうございます♪
それはおいしそうですっ(*^O^*)
魚嫌いの主人でも食べてくれそうです♪
やってみます!!
ありがとうございました(*^.^*)

ちむ(23)

カレーラーメンとかにして食べてます(*˙︶˙*)☆*°

くまぽちゃ

ラーメンですか!
うどんとかソバも美味しいですから、ラーメンも絶対合いますねっ!!
簡単でおいしそうです(*^.^*)
ありがとうございました(´ω`)