※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

悪阻がひどくて祭りに行けない。子供に何かしてあげたい。アドバイスをお願いします。

悪阻が酷くてなにもできません。
土曜日ですが、今日土曜日に久々に預けました。
夜は地元の大きな祭り、花火大会があります。
娘は友達や先生から聞いたのか祭り楽しみと言ってました。しかしかなり混雑する祭りで会場いくのもやっとくらいなかんじなので、 悪阻の状態じゃまずむりです。

夜は焼肉にして、花火を買ってあげようと思います
新築で庭も広いのですが、暑さでプールも私の体力じゃ難しいです(泣)
子供には悪阻で体調が悪いことはつたえ、理解してます。今日祭りにいけないので、なにかしてあげたいですが、なんか買って主人にしてもらおうかと思います。

縁日すくいとかでしょうか、、
アドバイスお願いします。
5歳、2歳のとっても優しい女の子です
遊んであげれず申し訳ないです

コメント

ぽん

秋祭りもあるし、元気になれば連れて行ってあげたらいいですよ!
暑い中の人混み、悪阻もない私でも無理です😿😿

おうち縁日は何でも楽しいと思います!

スーパーボールをおたまですくう
キャラクターの絵を描いてお面
ペットボトルを使ってボーリング
家の中でお菓子とかの宝探し

だけでも楽しいかも!

姉妹ママ

旦那さんがお休みでしたら、旦那さんにお祭り連れて行ってもらうとかどうですか?😭
私も今3人目妊娠中で、悪阻が酷くて、娘が楽しみにしていたお祭り連れて行ってあげれませんでした💦

旦那ではないですが、うちは祖父母が1時間ぐらい離れたところに住んでいるので、うちの実家の近くでやってるお祭りに連れて行ってもらいました。上の子は小学生なのですが、卒園の時から卒園のご褒美は海に泳ぎに行きたいと言ってて、ずっと楽しみにしていたのに、旅行もキャンセルしました😭
夏休みもどこも行けないので、せめて祖父母とのお祭りでは好きなだけ色々やって来て良いと伝え、5千円渡しました😂
とても満足したみたいなので、お祭りじゃなくても、旦那さんがお出かけ出来る時にいつもより色々買ってあげたりすると満足するかもですね😂

あとはゲームとかですかね😅
うちは上の子がSwitchやるので、下の子もなんとなく分かってて、なので、夏休みは新しいソフトとYouTubeで乗りきるかなと思っています😂
ビニールプールは電動の空気入れがあればすぐ膨らむので、やらせてあげようかなと思っています💦片付けは旦那にしてもらっています😭
リビングから庭が見えるので、私は外で待機せず、中から様子みてようかなと思っています💦

つわりはホント厄介ですよね😭
お互い頑張りましょう😭