※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

太陽光発電パネルがあり蓄電池もありオール電化のご家庭の方。月の電気…

太陽光発電パネルがあり蓄電池もありオール電化のご家庭の方。月の電気代おいくらですか?

コメント

あき

最新だと電気代7000円くらいです☺️
売電収入は13000円でした🙆‍♀️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    売電収入は振り込まれるのでしょうか?😅
    最近新居に引っ越してきて初めて電気代の請求が来たのですが売電の方はどうなっているのか全然把握できておらず😢

• 7月15日
  • あき

あき

売電は振り込まれます🙆‍♀️
    もう太陽光売電の申請は通っているのですか??

ハウスメーカーさんの営業さんが、いつ太陽光の申請をしたかにより、売電開始が入居より数ヶ月後になることもあるので、確認した方がいいかもです🤔

• 7月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

ハウスメーカーに書類は提出しました。契約後すぐに提出だったので数ヶ月前の話です😢
    それ以降説明もなく入居になったので売電がどうなっているのかまったくわからず、、
    ハウスメーカーの営業さんに確認すればいいですか?
    それとも電力会社に確認すればいいのでしょうか?💦

• 7月15日
  • あき

あき

ハウスメーカーの営業さんに確認で大丈夫です🙆‍♀️
    「売電っていつから始まりますか?」と聞いてみるといいと思います☺️
    私は営業さんが入居の半年前に申請してくれたので、入居より3ヶ月前から売電始まってましたが、申請が遅いと入居して数ヶ月後に開始になるお家もあると現場監督さんが言っていました🤔

• 7月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

さっそく確認してみます!
    この前通帳記帳しましたが売電の支払いはなかったように思います💦なのでまだ始まっていないのかもしれません。
    教えていただきありがとうございます👏

• 7月15日
  • あき

あき

夏は売電収入も多いので、早めに始まるといいですね☺️✨
    ちなみに、電気代の支払い日と売電収入が入金される日は異なるので、お知らせしておきますね😊

• 7月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます🤭
    ちなみに電気代は4000円でした!オール電化でガス代もないしエアコンフル稼働なのにこんなに安いの?と驚いています!
    売電収入は振り込まれて初めて金額を確認できる感じですか?それとも明細などをネットなどで確認できるのでしょうか?

• 7月15日
  • あき

あき

いや、私の電力会社では、振り込まれて初めて確認できます😀
    ハウスメーカーのHEMSのアプリがあり、そちらである程度は把握できますが☺️

• 7月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😌💗
    とても助かりました!

• 7月15日